オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

mabinogi_2011_09_04_004.jpg

おかげさまで5000hit達成!
訪問、誠にありがとうございます!

5000Hit記念にブログタイトル変えました(・ω・*


オンラインゲーム・マビノギ
キホールサーバー3chでまったり活動しているマカちゃ(蒼)
とマカロン冨塚(緑)の活動録です。

リンクフリーです♪
ご自由に貼り付け下さいませー!
貼り付けているのを発見次第、貼りかえしますw

☆お知らせ☆
2011.2 マビ内でFL登録させていただいている方、
    ついったーでお世話になっている方のリンクを
    別に表示するようにしました。
    →「お世話になってます。」

2011.12.29 「お世話になってます」
      のリンクを整理致しました。

その他のリンクの順番は一応鯖順になってます。
マリー(11)→ルエリ(2)→タルラーク(2)→モリアン(1)
→キホール(1)→トリアナ(0) です。
最初の2件は私が運営する別サイトになってます。


☆イベント情報☆
◇主催イベント◇
主催というか鯖代表?
2/28(火)23時50分~2/29(水)24時10分
きらめく紙飛行機イベントinモリアン
(他鯖で同様のイベントが同時に開かれます。
詳しくは各鯖のプレイヤー掲示板でご確認くださいませ)

自由掲示板で発案された企画のモリアンでの企画主催です!
他鯖では初イベント主催なので緊張・・・宜しくお願い致します!

記事詳細はこちら
・「元の企画」(企画発案者による記事)
ここクリック

・「プレ板の書き込み」(私の書き込み)
ここクリック

◆参加イベント◆
2/24(金) 21時~24時
タルラークサーバ6ch イメンマハ公演場
第15回 ブロガーの集い
詳細はこちら!→ぽえっとの葉っぱたち


以下の追記にて詳細な自己紹介☆

マカちゃ

☆メイン
【マカちゃ】(人間)
累積:ハードの域に到達・・・(・ω・;
戦闘方法:近接×魔法 (自称魔法戦士)
     一応弓も使えなくは無いけど当たらないw
生活:・薬草学5
   ・料理8
   ・楽器演奏4
   ・作曲7
   ・音楽知識6
   ・調合B
とてもINTに特化してますが、エンチャはまだB・・・(ノ∀`;)
リアルの音楽知識もろもろ…英字ランクです OTL
いや、下手すると練習でキャップがかかってるかもw

ギルド:るるいえ('11-12~)


エルフ子

☆サブ1
【マカロン冨塚】(エルフ子)
累積:1k超えました!
戦闘方法:へたれ弓士、しゅっちゅう外してはデーン(死w
生活:・メイキングマスタリ1
   ・紡織A
   ・裁縫B
   ・薬草もちろっとやってます


ぽまー

☆サブ2
【ポルシャマカ】(ジャイ子)
累積:400
戦闘方法;近接(バリバリの脳筋w)
木工もやってます(現在8)

トルマー

☆サブ3
【トルティエル】
累積:400
戦闘方法;錬金術師(wc1、フレイマー1)
 しかし合成などを全く上げていないwww



他にもいますが、メインはこんな感じです!
全鯖にキャラがいるのでぶらぶらどこかを歩いてます。
ゲーム内で見かけたら気軽に声を掛けてもらえると嬉しいです
ヾ(´∀`)ノキャッキャ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ移転します。

新しいブログはこちら「マビぷそろんろん

【2012/07/11 10:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |
休止といいつつ書いちゃう!
ということでこんばんは、マカちゃです。

ひっそりと今年もオフラインイベントに申し込みをして、
まさかの当選、ということで昨日イベントに行ってきました。

去年ははりきって名刺作ったのに結局配れず、大量に余ってしまったので
今年は12枚!(うち1枚は首にぶらさげる用)
でも去年と違って公式のデザインに自キャラを載せるという
アレンジを加えてみました。あとメッセージ、名前も印刷。
名刺
↑gif形式なのでクリックしないと見えない?w

あと諸事情によりちょっと時間がなくてバタバタしていたため
名刺が若干大きくなっちゃいましたw
交換させていただいた方ごめんなさいでした・・・w

ということで追記で当日の様子を書いちゃうよ!

ついきー@当日の様子

今回は会場が品川と、実はマカちゃ家から近かった!
ので、13時半くらいに家を出発。

13時40分くらい 地元駅着。
ここからいつも(学校へ行くほう)とは反対方面へ。
そういえばこっちに向かうの久しぶりだなw

14時ちょい前くらい?
横須賀線とか湘南新宿ラインとかが通るようになった
某駅着。
今回はこの横須賀線を使います。
記憶を頼りに一番前に乗ってて良かった!
横須賀線乗換口が電車降りてすぐでした。

・・・しっかし、横須賀線の所まで道が長い!
去年のオフイベもこんな所あった気がする・・・。どこだっけ。
千代田線のあたり。

無事横須賀線ホーム到着。
おぉ、横の路線で新幹線走ってる!
こんなことになってたのかー!と、ちょっとテンションあがるw

横須賀線に乗って品川へ。

14時20分くらい
品川着。階段登ったら異世界だった。
ここは東京駅かっ!?と思った田舎者です。
まじでびびった。てか品川初上陸だったかもしれん。
中央改札出て、港南口を目指す。

ちょっとしたデッキっぽいとこに出た。
会場どこー!?と、思ったらちゃんと係員さん立っててくれた。
助かったw矢印の方向へてくてく歩く。

14時半
無事会場到着。当選メールを印刷した紙を用意して受付へ。
私の前に2人並んでた。ちょっと意外だった。

会場内へ進入!
今年は・・・キホール前!?
これは最後尾に座っても後ろから見られるじゃないですかやだー
○×で間違えてんの思いっきりバレる。

とりあえず会場着いたよー!とついったーで報告。
すると紫の人から返信が!な、なぬ、参加してらしたのか!
キホールの最後尾の席に座っている事を告げる。

前にパンダ耳・・・なに!みる茶さん萌え!?

数分後。
紫の人、りゅにこさんとお会いすることが出来ました!
しかも初めましてなのにお菓子までいただいてしまった!
うわあああ、ありがとうございますっ!
(帰宅して晩御飯の後においしくいただきました(´ω`))
ついでにみる茶さんの事も聞いてみる・・・やっぱりご本人だった!

その数分後。
「もしかして・・・(\あま☆すた/と書いた紙を見せながら)あますたな人ですか?」
マ「(´゚ω゚):;*.':;ぶはっ はいそうですwww」
まさかのねころんのママングに遭遇www
そして隣に来て下さいました!わーいわーい。
これでぼっちじゃないぞー!

また数分後。
りゅにこさんがみる茶さん萌えを連れてきて下さった!
ということで憧れの萌えぱんだ、みる茶さんとも名刺交換させていただきました!
ありがとうございますー!
ぱんだ耳が似合ってらした(´ω`)

そしてその後、最後尾端っこの席の人とりゅにこさん、みる茶さんが話をしてる・・・
誰だろう?と話を聞いていたら

・・・きのこローブのデザイン作った人だったー!!!!!

こここここ、これは!
名刺交換せねばあああああっ!!


ということで勇気を出して開演ぎりぎりに
きのこローブのデザインを考えた、のらりさんと名刺を交換!
きのこローブ愛用してます!って言うのでいっぱいいっぱいでした。
でも本当です。いつもペットに入れて持ち歩いてます!
可愛いくて大好きです(´ω`*)

ここからイベント開始。
とくに書く事はありません(キリッ
一言言うなら、リアルパナッシュがすごかった
○×?あぁ両方とも5問目でママングと仲良く落ちました!w
商人の実装もっと最近だと思ってた・・・(2月だと思ってた
ロニーは男の娘だと思ってた・・・(わりとまじで
以上!w

イベント終了後。
ロビーらへんにあるイラストとか写真撮ろうかなーって思ったけど
人が結構いてそれどころじゃありませんでしたw

あとイベント開始前に気になっていたリアルパンダローブな人とも
名刺交換したいなーと思いましたが、見つからなかった!残念><;
あれすごかったなー。

そんなことしつつうろうろしていたらキホール鯖の人発見!
ミードさんと名刺交換させてもらいました!
しかも累積1800らしいそうで!おお近い!
そして私の事を良く見かけてらしたそうな(*ノノ
機会があればDやら影やらご一緒したいですねー

さすがにあまりにも人が多いのでお土産をもらってちょっと外へw
(今年は首から掛けてるあれも回収されたw)
いっしーさんがいらっしゃるとの事でしたのでちょっと待ってみる。
数分後無事お会い出来ました!そして名刺交換させていただきましたー!

ということでこの後は何もなかったので帰りましたw
(そして帰り道で若干迷子にw)

今年は計6人の方と名刺交換させていただきました!
ありがとうございましたー!
そして皆さんクオリティ高い・・・!

そんなオフイベでした!
楽しかったー!

またどこかでお会い出来たらと思います!
(・ω・ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/08 21:47】 | イベント
トラックバック(0) |

レッツパーリィ!
ねこせん
オフイベおつかれさまでしたー&
レポありがとうございましたー!

公式ツイッターの写真でもパナッシュの迫力にのけぞりましたが、
生でみたらさぞかし立派な迫力あるイケメン(パナッシュ的な意味で)だったのでしょうね・・!
髪型(ふさふさの)も見事なモフっぷりだったので
あの労力と情熱はマジパネェとおもいます

きのこローブのなかのひととお話!いいなあ!
それにしてもwww
あま☆すたカードとかママングGJすぎるwww


マカちゃ
ねこすたん
名刺の裏にばっちり\あま☆すた/と書かれていて思わず吹いてしまいましたよwww
リアルママングイケメソでした!

しかしパナッシュはすごすぎた・・・w

コメントを閉じる▲
今週末から課金が切れる関係で
マビの方も休止、もしくは不定期に少しだけINすることになりそうなので
しばらくブログの方も休止させて頂きます。

ブロ集レポも結局上げてませんが・・・w

マビの方は本復帰予定は7月末の予定です。
(5月頭に仮復帰するかも?)
ブログは未定・・・気が向いたらw

ではまた復帰するそのときまで!
(・ω・ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/22 12:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |
2月28日23時50分~2月29日にかけて、
マビノギ各サーバーでうるう年の一年の
思い出の一ページになるようにと、
きらめく紙飛行機を飛ばすイベントが開催されます。


企画発案者はルエリサーバーの方。
自由掲示板にあった書き込みをみて、
素敵な企画だなと思い、協力を申し出ました。

ということで拡散の為の告知。
各サーバーで集合場所が違いますので、ご注意下さい。


「きらめく紙飛行機イベント」

☆マリーサーバー(代表者:ルイィダ様)
集合場所:10ch ダンバートン広場(露店開ける所)
企画記事:ここをクリック

☆ルエリサーバー(代表者:VOXLoo様)
集合場所:4ch ダンバートン ユニコーン像前
企画記事:ここをクリック

☆タルラークサーバー(代表者:古乃羽様)
集合場所:5ch ダンバートン ユニコーン像前
企画記事:ここをクリック

☆モリアンサーバー(代表者:マカちゃ)
集合場所:5ch ティルコネイル広場
企画記事:ここをクリック

☆キホールサーバー(代表者:せん子様)
集合場所:5ch ティルコネイル広場
企画記事:ここをクリック

☆トリアナサーバー(代表者:ランエイ様)
集合場所:4ch ティルコネイル広場
企画記事:ここをクリック

よろしければご自身のサーバーで
是非ご参加くださいませ!
私はキホールメインではありますが、
僭越ながらモりアンの代表者として
イベントを進行させていただく事になりました。
モリアンで参加される皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/26 01:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |
