オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。


お盆ですね。お盆休みですね。
昨日、今日とリアフレと一緒にダンジョン巡りをしました。

いつものメンバーでフィア中4
これは昨日の晩。
大体いつもいるメンバーでフィア中4へ。(おかわりも出たので2週w)
しかし、私は先週水曜からはIN出来ない状態でしたので、一緒に回ったのは1週間ぶりぐらいw
いつも通り楽しく回り、いつも通り、FBL10Pが出なくて、(´・ω・`)ショボーン

その後、雪花の結晶Dも行きました。
しかもエルフ2、人間2とジャイがいない編成でw
何ともなくクリアできました♪

そして今日。
MGがフィアで、何となくソロってみると…
あらまぁ、キア下通行証。

そしてその後、ギルメンのサブキャラの育成を手伝い、
気がついたらMGがキア。あらまぁ。

これはいつものメンバーを招集するしかっ…!!


…後半へw
続き♪

いつものメンバーを招集。
マカちゃ「えー、皆様こんばんはー。今のMGキアですよねー?ここにキア下通行証があるんですよねー^^」
メンバー「キア下ハードですね!」

今日は珍しく(?)赤い人もいらっしゃったので5人でキア下ハードへ。
まびのくち5人組

そして一部屋目からMOB鯖終了のお知らせが。
その隙にSS撮りましたけどねw
これはいいSS!w

キア下で「フォックス 才能 太い木の棒」を手に入れましたよ♪
うわぁ…これは抽出して何かに貼りたい!
Str+15、Int+15ですよ!Dex-15ですけど…あんまり関係ない!w
しかも修理費10%減。レイヴンフックカトラスに貼り付けられたらいいのに…!

まぁしばらくは木の棒のまま使いますよ(´・ω・`)


キア下の後は…神秘の矢のDへ。
想像より遥かに大変でした(´;ω;`)
リンチ、リンチ、リンチ!!…デーン。

何かレア物っぽい弓が出ましたが、耐久10だったのでフレに譲りましたw

そんな感じですー♪

明日はメンテだから適当に別のとこで暇つぶししてますっ!

んでは、またにぃo(^◇^)/~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/13 02:07】 | マビノギ
トラックバック(0) |
正確には温泉ではないのですけどねw


猫島のはずれのねずみ島で遊んでましたw(しかもマリ鯖でw)

海の深みを見つけて、死んだフリ!

何やら人影が…(マリー)

変身が解けて、座ってみたら…

苦しゅうない!(マリー)
いや、すっぽり埋まってるのだが…w

なんかオサーンぽい座り方だなぁw

いい湯だな…1(マリー)

普通に(?)浸かってみましたw

いい湯だな…2(マリー)


そして、こちらは今日!
サブエルフが入ったギルド「紅櫻」の皆さんとキア下に行ってきました♪
紅櫻の皆さんとキア下
この前にキア中4も行ってきました^^

あと、昨日は錬金術師の影実験を手伝ってもらいました><;
おかげで影実験がようやく終わりました…ありがとうございます!

次はノイタールアラトのクエです!
まずは明日フレに手伝ってもらうことにします!

最後に、こんな一枚…
ナオがっ!?

またにゃ~( ´∀`)/~~

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/15 01:36】 | マビノギ
トラックバック(0) |
最近…何だか転売らしき行為をされている、マカちゃです(´;ω;`)

例えば、今日あった事例で言いますと、
マカ店「普通の革 2枚0.6k」
☆とある方が購入。
そのとある方の開いた店「普通の革 3枚1.5k」

うぅむ…前もシルクやら生地やらで同じことをされているのを見てます。

何だろうか、この行為は(ノ∀`;)


気になったのでその出されていた革を買いなおしましたけどね!


安すぎるなら安すぎるんじゃ…って一言言えばいいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
私に何か恨みでもあるのだろうか…(゜ー゜;)


…後で露店のとこで堂々と書きますかな。「転売、良くない!」ってw


また夜にいつもの雑記を書きますね~^^ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/15 17:37】 | マビノギ
トラックバック(0) |
レンジが1に!

ついにサブエルフのレンジアタックが1になりました!
AP30の壁をも乗り越えた…!

…というか、アドバンスが…。
ランダムで選んでもアントレカプセルが来るっていうね!

うむ…レンジは1になったけど!
かわりにマグショがまたAに戻りましたw(・・;

う、うーん…スタミナもそんなに減らなくなるし…いいのかにゃ…(・・;

そしてサブにはもう一つ!
ハードD解禁まであと5レベルとなりました!
もうちょい!もうちょいだ!頑張ろう!

今日はこのくらいで~
またにゃぁ( ´∀`)/~~

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/16 01:43】 | マビノギ
トラックバック(0) |
つ、ついに!
サブのエルフ「マカロン冨塚」も250達成!!
ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

エルフ250達成!

いやぁ…バリ上にはまって何度も潜った甲斐がありました(´;ω;`)
これでHDにはどちらでもいけます!(*^ー゚)b

へたれ弓士だけど、ヨロシクです!(ノ∀`;)


今日は前半はまったりぃ(*´ェ`*)
後半はひたすらダンジョンでした^^


↓詳細は追記にて☆
☆前半のまったりぃ☆
今日はほぼエルフで一日過ごしたので、
紅櫻ギルドの皆さんと遊んでました^^

バンホで落ちていたので、何となくバリ通常に潜っていると…
「暇な人挙手!」と、書き込みが。
ばっちり手を挙げる私。(いや、だってホントに暇だったの!w)
すると、ギルメンの一人が魔法料理を作り、試食させてくれるとのこと!

ぬぉぉぉ…オーガ兄さん、さっさとたお(ry

箱を開けるとバリ上2\(・∀・)/いやっほー!
これは後で兄と行って来ましたw(そして上3が出ましたw)

そして、急いでダンバへ戻って試食会に参加!
きゃははw

皆さん、いい笑顔になりましたw

ごちそうさまでした^^

それから何となく聖堂周辺をぶらぶらしてて…
花火大会をやろう!ということになりましたw
紅櫻花火大会1  紅櫻花火大会2

紅櫻花火大会3
花火は撮ったものの、木が…(´;ω;`)サーセンw

☆後半☆
まずは兄とバリ上2を消化しに行き、バリ上3をゲット!
いつものメンバーで行こうと思ったら、ログインする気配がなかったので、
3ギルドのギルマスを務める方と一緒に行きました^^

あっという間に終わりましたw(1時間掛からなかった…Σ(゜△゜;)

で、バリ上とバリ上の間にメインでアル上1へ。
当然不法しんにゅ(ry
兄のギルメンさんお二方と兄とでいきましたよー^^
リルさん、パセヲさん、そして兄とアル上
MOB鯖が止まっているうちにペットで猛攻撃w
その後、動き出してペット、やられちゃいました(ノ∀`;)

久しぶりに充実した日でした!
臨時メンテ、2回ありましたけどね…!(´;ω;`)
2度目の臨時メンテ

では、またにゃぁ( ´∀`)/~~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/18 02:17】 | マビノギ
トラックバック(0) |
