オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年4月、8月、12月に行われているギルド説明会。
今回で何と7回目だそうです!

私は5回目(昨年12月)から参加していて、
5回目は観覧側、
6回目は運営側(MG便の運行)
7回目は説明側と、3回とも違う形での参加です!

では、ここからレポートです!
リェウィン

まず一番最初は、主催のMiragephatonギルドのマスターリェウィンさん
紹介文のSS撮り忘れてしまったのですが、イベントに力を入れているギルドです。



続いて2番目。私のギルド!猫の輪舞曲♪
舞台に立ったときのSSは撮っていないので紹介文のみです。

猫ろん紹介1

猫ろん紹介2


3番目!ECOWINDギルドさん!
先月第3回大露店祭を開催したギルドさんですね。
紹介はギルドマスターのソードさん。
ソードさん

☆紹介文(一部ですが)
・ギルド内外の交流を主目的としています。
・毎週土曜日はギルハンという形でギルメン全員で出かけています。


4番目!空のカナードギルドさん!
何だかギルメンが多く会場に来ていてちょっと羨ましい賑やかそうなギルドです!
紹介をしたのはギルマスラウクさんとサブマスさん!
空のカナード

☆紹介文
・チームワークを大切にしていて、ダンジョン内でも互いを助け合います!
・あと、自由な生活をおくれて~
・マスターの気分次第でいろんなイベントを行います
・基本はメイン、サブ、種族関係なく誰でも入会してくれると嬉しいですー



5番目!空の約束ギルドさん!
紹介は代理でサブマスの摩崎さん!
空の約束

…紹介文のSS撮ったつもりでいました。
無いです…OTL すみませんっ!!



6番目!Pianissimoギルドさん!
3名での紹介、BGMつきでしたー。
最初のあの絵は吹きましたわwww
ピアニッシモ

☆紹介文
・当ギルドはダンジョン攻略、メインストリーム、狩り、生産、楽器演奏、おしゃべりなど主としたまったり進行のギルドです!
・戦闘命の方や、暇さえあればダンジョンへという人にはあまり向いていないかもです
・入会はできればメインでお願いします


7番目!当日急遽参加!東佳響蓮ギルドさん!
紹介はマスターのぽんたぬきさん!
とうかきょーれん

…ゴーレムでの腹話術に見とれていてSS撮り忘れました。
すみませんっ!!
しかし、ゴーレムでの会話法を編み出した方です!
って、コメント違っ…(゜ー゜;



以上、7ギルドによる説明会となりました!
皆様お疲れ様でしたー。


続きに自己反省。
△自己反省…的なもの
・SS撮り忘れとか何ですか…撮れてないとは何事ですか…OTL
・絵チャ使えば良かった…絵チャ。
・皆使ってるじゃないか!
・というか、応援部隊が欲しかった…
・という時に限って他のギルメン全員オフライン/(^O^)\ひゃーっ
・1人で寂しく説明して、1人で寂しく誰か入ってくれないものかと待ちました…
・そして、案の定誰も来ませんでした OTL
・うん、ちと固く書きすぎたな!真面目になりすぎた!反省!
・説明してた時にコピーペーストを一部間違えたなんて言えない…
・台本に間違えてペーストしたなんて言えない…!
・それで微妙にテンパったなんて言えない…!!

また時間のある時はぼちぼちプレ板で募集をかけてみよう(´・ω・`)
と、その前に潮風納涼祭だにゃ~。

ではこの辺で。
またにゃ~( ´∀`)/~~


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/23 02:31】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
ネット上の某所でとあるサークルに入っているのですが、
そのサークルの集い第2回を今日、行いましたー^^

参加人数は6名!前回と変わらないかな?
前回も参加してくださった方も来てくださいましたし、
今回初参加!という方も来てくださいました^^

今回はまずはキア下へ。
さすがに6人もいたのであっさりクリアしましたw

次にHD行ける組でキア下HDへ。
4層もあり、敵もパワーアップしていたので結構時間がかかりました。
途中でMOB鯖が止まるという事態も…(´;ω;`)

サクルの集い第2回-1

そのMOB鯖が止まっている隙に遊んでみたりw
サクルの集い第2回ー2
メタスケと添い寝☆

その後は雑談を少しして、FL交換をしたりして終了♪
今回も楽しいひと時を作ることが出来ました^^

参加してくださった皆様、
お疲れ様でしたー^^
そしてありがとうございましたー^^

第3回も宜しくお願いします!

たぶん、第3回は10月になるかな…(・・;;

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/30 01:15】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
今日は蜃気楼合奏団主催の合奏イベントを覗いてきました♪

やー、やっぱり合奏はいいですね^^

内容は、MGの先で集まって合奏をするというもの。
MGが開いているときは、集まった人で順番にフリー演奏。
MGが閉まってから、合奏での演奏が始まるというもの。

合奏1

合奏2

まぁ…私はまだ演奏ランクが5だったり、
途中席を外していたりしたので
合奏には参加しませんでしたがw

どうも「あとひとり~」という言葉を聞くと、体が勝手に立ちあが(ry

何とかその欲を抑えましたけどねw

ランクが高くなってから、是非参加したいなぁと思ってます。
そうね…1になったら!(いつになるのよw


そういえば今日は途中までギルメンとコイルダンジョンに
潜っていたのですが、アイススプライトとお友達になりましたw

スプライトとお友達♪

やはり、同じ氷の力を纏う者として心が通じあ(殴
うわぁ、何をするっ!やめっ………アーッ!

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/02 01:52】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
私にとって、このような大きなイベントの企画は初めてだった、
「第1回潮風納涼祭」
のイベントレポートを少しばかり書きますっ

途中、対応をしていたり、テンパっていたりして(゜ー゜;A
撮ったSSは少ないですっ

会場の様子はこんな感じです。
会場の様子
最終的に出店キャンセルがあったり、
会場で「出してもいいですかっ!?」と出店申請があったりして、
出ていた露店数は8、9店舗(うち一つは私w)でした。

そして、20:15からは公演場でのステージ企画1つ目が行われました。
1つ目の主催者は、体が余っていればイベントへ
足を運んでいらっしゃる ぽえってぃ さん!
どんなイベントなのかというと…
「魔法少女おしゃれーす!」

…某番組から、ぽえってぃさん風にアレンジしたゲームです。
ルールは略です。
撮ってあった2戦だけご紹介!

ケロちゅうVSアルガナ
第1回戦 ケロちゅうさん VS アルガナさん!
「てぽてぽ!」の「ぽ」で始まる言葉の連想でした。
結果はケロちゅうさんの勝利!

ラリグラスVS阿樹介
第2回戦 ラリグラスさん VS 阿樹介さん!
「ふわふわ!」の「わ」で始まる言葉の連想でした。
残念ながら「ワリオ」と人名はNGでしたので、
ラリグラスさんの勝利!

この後も何戦か行われたようですが、
フレからの露店出店申請がありましたので、
そっちに行っていました^^
あと、来て下さった知人フレにも会っていたり♪

ステージ企画1が終わり、ステージは休憩に入りお買い物時間に♪

私はくじの対応でいっぱいいっぱいでしたっ
というか、重くてなかなか進みませんでした;すみません;
見事隠し玉15番も引いてくださってよかったです☆

くじの対応が微妙に長引いてしまって、
次の企画は10分遅れの21:25からのスタート;
私の企画です!

当初はビンゴゲームを予定していましたが、
いろいろと問題があり、実行が難しかったので、
サイコロ二つを振って、その組み合わせを当てていただく
「数字組み合わせ当てゲーム」
を行いました!

音楽担当で 勇吹さん
(ブログ:まび雑記を書かれている方です!)
が協力して下さいました!ありがとうございました!

ゲームのルールは、
舞台向かって左側に立っている私マカちゃの出す予想を
絵ちゃの左側に。
舞台向かって右側に立っているギルメンの出す予想を
絵ちゃの右側に、
書くだけ!

あとは発言(オープン)してエントリー!
(以後の変更は認めません。)
正解者3名に賞品が送られます。

で、1回目を振る!
私     2
ギルメン 5

あっはっは~いないだろぅ~!(ぇw


…と思ったらいらっしゃいました!
しかも、ぴったり3名!mjk!
おめでとうございました!

…今度どっちが大きい目 or 小さい目を出すか!?
とかやってみようかな(´・ω・`)

さて、納涼祭も早いもので終盤へ。
いよいよ花火打ち上げとなります!

花火打ち上げ1
って、ちょっwぷりんw
さっきのぽえさんの演奏じゃないかっ!w

花火打ち上げ2

展望台からも見てみました。
展望台から1
展望台で食べ物を食べている方もいらっしゃいましたw

気がつけば…
展望台から2
だったそうですw


そして、いよいよ閉会!
閉会式はそのまま展望台前で行いました。
本当にこの会場にいた全ての方に感謝です!
ありがとうございましたっ!

多くの方はそのままペッカへw
この後怖い話しイベントが控えていたので^^;
怖い話しイベ
火の回りに輪になって…雰囲気出てますね~!w

本当は最後までいたかったのですが、
アル上が切れそうだったので処理してきました^^;
イベント前後はアル上でΣd(゜ω゜d)

イベント前後にアル上とか行ってすみませぬw



↓続きに反省文 OTL

あぶり出すといいですよ!
(頑張ればそのまま読めますけどw)
↓ ↓ ↓


▲個人的反省▲
・イベント前のアル上、本当は早く終わるつもりでした。
・ぎりぎりになっていて、イベント仕様に着替えられませんでした。
・暇つぶしにイベント前にアル上行った結果がこれだよ!
・前半全てを一人でやろうと思っていた。
・運営を募ったのになんで来て下さった運営補助さんをもっと
使わなかったんだろう…OTL
・PT看板を出すとか、もっといろいろやってもらうことあった…OTL
・運営→広報・問い合わせ・全体指揮と、ちゃんと振るべきだった。
・問い合わせ看板出すの遅すぎた…。
・問い合わせの対応をPTチャットでするべきでした。
以後気をつけます。
・くじはもっと時間に余裕があったらやるべきだった。
・もしくは約2時間ならもっと本数を減らすべきだった。
・10番だけずっと100万Gになってました。他の物で代用すべき
でした。以後気をつけます…!
・とりあえず運営スタッフもっと欲しい…!
・そしたらMG便とかも出せたりするので。
・ほとんどぽえってぃさんの力で成り立っていた感じがする;
・主催ダメじゃん! OTL
・もっとしっかりしよう…うん。
・でも、思ったより人が多く来て下さったので良かったかな、と。
・しばらくイベントはやりませぬ。リアの都合もあるんで。
・次は出来たら2月辺り…?
・とりあえず今度は20時~24時くらいまでやる勢いで頑張りたい。
・24時まではきついな…休憩できなかったのでw
・最高23時かにゃ。
・バックでラジオ放送やって下さる方も今度は募集してみたい。
・ぁ、私がやれ?
だが、断る!
・状況によりけりです。たぶん無理です。80%無理です。
・/(^O^)\

その他苦情など受け付けてます。えぇ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/06 12:35】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お疲れさまでしたぁ
マトラ
イベント主催お疲れ様でした。大盛況でしたねぇ~
比べてウチのギルド催事の閑散さには....(これ以上言うとマスターにシメられますので自粛・・つか盛り上げんとイカンのぉ・・)
また、露店設置遅刻者に時間割いて頂き感謝&申し訳なしです;
おかげさまで(?)売れ行き上々、気が付いたら自己使用ストック品まで売りに出して....洞窟へ草抜き&リンゴ貢ぎに行かにゃイカン...状態です。(売るために集めているんですけどねw
次回の催事も期待していますねー
・・・その時は運営側もやってみたかったりしてb

No title
マカちゃ
いえいえ、こちらこそ露店での参加ありがとうございました!
あっちはほとんど身内でやっているようなものですからね^^;
それはそれで楽しいですけどね♪^^b

一番大きかったのはやはり、
ぽえってぃさんやケロちゅうさん、そして勇吹さんですね!
イベントがらみの有名人がいて、あちこちで告知を出してくださった方もいらっしゃったようであそこまでなったのだと思います。

運営は本当に増やさなければ~><;
と、思いましたので、もし都合がつくようなら今度はお任せしたいです!
…というか、運営でうちのギルメン1人だけって…
…(-ω-;)しゅん…

コメントを閉じる▲
あちこちで「潮風納涼祭」の記事を書いてくださっている方が
いらっしゃるので、ここで紹介をさせて頂きます!
(ブログ名のみ!)


1.まび雑記 
勇吹さんによるブログです!
当日はステージ企画の演奏を手伝ってくださいました!
ありがとうございます!


2.ケロの活動録
よくマビフトを開催されているケロちゅうさんによるブログです!
当日は露店参加をして下さいました!
ありがとうございます!


3.『魂』と書いて『パナ』と読む
やまださんによるブログです!
当日は露店参加をして下さいました!
ありがとうございます!


4.マビなクンクン
演奏家kunkunさんによるブログです!
当日は会場にお越し下さったようです!
ありがとうございます!


とりあえず現在確認しているのはこの4つのブログです!
他にもあればまた追加します><b


さて、今日はぺっ下行っていて、遅くなったので
もう寝ます!
\(-.ゞ おやすみなさーい…

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/09 02:57】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。