オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

木曜の晩から不調を引きずってます。
何だか熱っぽくて暑いけど寒い状況です。
こんばんはーマカちゃです。

まぁ上の不調はだいぶマシになりました!
まだ若干熱っぽい感はありますけど。
季節の変わり目からの疲れですかねー。
これからもっと忙しくなるのにこんな調子で大丈夫か?

ということでG15実装あれこれでも。
G15-1
1・・・ショトカが2つになった!
と、言っても設定されているスキルタブのところの
ショトカが見えるようになっただけですね。
これかなりありがたい!
マカちゃは錬金スキルは遊び程度に使うだけなので
ショトカにセットしてないんですね。
なので使うときはスキルタブをCtrl+5で切り替えて・・・
ってやってて、いつヒートバスター溜まるかわからなかったのです。
スキル一覧開いとけばいいんでしょうけど、邪魔臭い!w

ということでこれはかなーり助かってます。
・・・といってもまだ戦闘というほとの戦闘してませんがw

2・・・交易システムの導入
ウルラ大陸で交易が始まりました!
交易を始めるとインプが喋ってくれます。可愛い。
ただ、交易中はペット召喚不能、MG利用不可等
いろんな制約もありました。

しかし!
経験値ウマー(゚∀゚)
お金ウマー(゚∀゚)

そして交易で貯める魔族のお金ドゥカート(だっけ?w)
を貯めて、魔族の武器とやらも買えます。高いけど!
なかなか性能は良さそうでした。
これ専用のESもありましたしねー。
象さん手に入れてもっとサクサク交易出来るようになったら
ちょっと買ってもいいかもしれない。

システム的追加はこのくらい?
あ、あと大陸移動がアクションになりましたw
そして移動場所も3ヶ所に
ウルラ、ベルファスト、イリア
の3大陸に移動できるようになりましたねー。
そして移動時になんか出るようになりましたw
羽復活の時の粉みたいのが(表現できないw

そして問題のベルファスト島へ!
まずは船に乗る!
G15-2
ベルファスト行きの船はでかかった・・・。
イリア行きがしょぼすきたのか・・・?w
ちゃんと舵までついてました。

そしてベルファスト上陸!
G15-3
入り口にでっかーい門がΣ(´∀`;)

ぶらぶら散策してみると・・・
G15-4
酒盛りしてる連中がいましたw

そしてマップ上に「裁判所」
と気になる建物を発見したので行ってみると・・・
G15-5
入れませんでした。
G15のクエで入る機会があるのかもしれませんねー

という感じです!
とりあえず今の私の目標としては
「馬車を手に入れる」
これだけです(キリッ
現在約8万ドゥカートまで溜まったのであと少し!
明日には行けるといいなぁ(・ω・*

ではでは今回はこの辺でー(・ω・ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/02 01:32】 | マビノギ
トラックバック(0) |
