オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

毎年4月、8月、12月に行われているギルド説明会。
今回で何と7回目だそうです!

私は5回目(昨年12月)から参加していて、
5回目は観覧側、
6回目は運営側(MG便の運行)
7回目は説明側と、3回とも違う形での参加です!

では、ここからレポートです!
リェウィン

まず一番最初は、主催のMiragephatonギルドのマスターリェウィンさん
紹介文のSS撮り忘れてしまったのですが、イベントに力を入れているギルドです。



続いて2番目。私のギルド!猫の輪舞曲♪
舞台に立ったときのSSは撮っていないので紹介文のみです。

猫ろん紹介1

猫ろん紹介2


3番目!ECOWINDギルドさん!
先月第3回大露店祭を開催したギルドさんですね。
紹介はギルドマスターのソードさん。
ソードさん

☆紹介文(一部ですが)
・ギルド内外の交流を主目的としています。
・毎週土曜日はギルハンという形でギルメン全員で出かけています。


4番目!空のカナードギルドさん!
何だかギルメンが多く会場に来ていてちょっと羨ましい賑やかそうなギルドです!
紹介をしたのはギルマスラウクさんとサブマスさん!
空のカナード

☆紹介文
・チームワークを大切にしていて、ダンジョン内でも互いを助け合います!
・あと、自由な生活をおくれて~
・マスターの気分次第でいろんなイベントを行います
・基本はメイン、サブ、種族関係なく誰でも入会してくれると嬉しいですー



5番目!空の約束ギルドさん!
紹介は代理でサブマスの摩崎さん!
空の約束

…紹介文のSS撮ったつもりでいました。
無いです…OTL すみませんっ!!



6番目!Pianissimoギルドさん!
3名での紹介、BGMつきでしたー。
最初のあの絵は吹きましたわwww
ピアニッシモ

☆紹介文
・当ギルドはダンジョン攻略、メインストリーム、狩り、生産、楽器演奏、おしゃべりなど主としたまったり進行のギルドです!
・戦闘命の方や、暇さえあればダンジョンへという人にはあまり向いていないかもです
・入会はできればメインでお願いします


7番目!当日急遽参加!東佳響蓮ギルドさん!
紹介はマスターのぽんたぬきさん!
とうかきょーれん

…ゴーレムでの腹話術に見とれていてSS撮り忘れました。
すみませんっ!!
しかし、ゴーレムでの会話法を編み出した方です!
って、コメント違っ…(゜ー゜;



以上、7ギルドによる説明会となりました!
皆様お疲れ様でしたー。


続きに自己反省。
△自己反省…的なもの
・SS撮り忘れとか何ですか…撮れてないとは何事ですか…OTL
・絵チャ使えば良かった…絵チャ。
・皆使ってるじゃないか!
・というか、応援部隊が欲しかった…
・という時に限って他のギルメン全員オフライン/(^O^)\ひゃーっ
・1人で寂しく説明して、1人で寂しく誰か入ってくれないものかと待ちました…
・そして、案の定誰も来ませんでした OTL
・うん、ちと固く書きすぎたな!真面目になりすぎた!反省!
・説明してた時にコピーペーストを一部間違えたなんて言えない…
・台本に間違えてペーストしたなんて言えない…!
・それで微妙にテンパったなんて言えない…!!

また時間のある時はぼちぼちプレ板で募集をかけてみよう(´・ω・`)
と、その前に潮風納涼祭だにゃ~。

ではこの辺で。
またにゃ~( ´∀`)/~~


追記を閉じる▲
△自己反省…的なもの
・SS撮り忘れとか何ですか…撮れてないとは何事ですか…OTL
・絵チャ使えば良かった…絵チャ。
・皆使ってるじゃないか!
・というか、応援部隊が欲しかった…
・という時に限って他のギルメン全員オフライン/(^O^)\ひゃーっ
・1人で寂しく説明して、1人で寂しく誰か入ってくれないものかと待ちました…
・そして、案の定誰も来ませんでした OTL
・うん、ちと固く書きすぎたな!真面目になりすぎた!反省!
・説明してた時にコピーペーストを一部間違えたなんて言えない…
・台本に間違えてペーストしたなんて言えない…!
・それで微妙にテンパったなんて言えない…!!

また時間のある時はぼちぼちプレ板で募集をかけてみよう(´・ω・`)
と、その前に潮風納涼祭だにゃ~。

ではこの辺で。
またにゃ~( ´∀`)/~~

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/23 02:31】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
