オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

はーい。
先週うpで前までバタバタしてたマカちゃです。
月曜はバイトの面接、火曜はサークルの印刷物のお手伝い、
水曜は弟の誕生日祝いということでバスに乗ってお寿司を
食べに行ってました(・ω・
おいしかったなぁ…お寿司。ネタが大きくて!
って、寿司の話はどうでも良くてw

木曜日!
うpできたー!!!!!
今回はいろいろ楽しみな所があったので嬉しいですねー!

まず家族システム!
家族
簡単に言えば家長(父)が嫁と養子を一日一回呼び出せます。
また家訓を登録することもできて、家訓を破ると…
ピシャーン!
と雷が落ちて破った回数が加算れていきます。
あまりに家訓を破り過ぎると家長が呼びだせなくなってしまう
様子。お気をつけて!(特にうちのギルドのお肉の人!w)
養子は6人まで登録可能な様です。あと結婚してる人も
養子になれる様子…?

次にタワーシリンダー!
タワシ
簡単に言えば大砲!
地面にシリンダー設置してドパーンドパーン打ち出せる物です。
これは楽しい(´ω`*
しかし設置してしまうと設置解除するまで移動はできませんので
ご注意を!
ちなみに攻撃受けてダウンすると自動的に設置解除されます。
あとチェーンシリンダースキルも魅力的ですね(´ω`*

あとタラではET6:00前に鐘がなるようになっていたり、
屋内に避難している人がいたりw
ユーザーに物を配達する銀行アルバイトなんかもできました。
その中で
寄付箱
法皇庁の中に寄付箱が設置されました。
寄付金の額で多い方の上位1~5位には素敵なプレゼントが
送られるようです。
しかし、昨日の結果を見て愕然としました。
寄付金
こんなの出せるか!!!!!

というわけで私が気になったうpで情報はこのくらいです。
次の記事でクエに関するいろいろを。

ではではー(´・ω・)ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/25 16:06】 | マビノギ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
