オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。


遅くなりましたがロナの日レポです!


6月7日はロナの日でした!
公式のプレイヤー掲示板を見たら
ロナの日の人文字作成イベントの書き込みが2件。

タルとマリーだけ!?

今年は全鯖にキャラ作ったから
全鯖回る気満々だったのに・・・orz

仕方なくマリーの方で18時から
何やらイベントがあるそうなので
そっちに混ざろうと思い、必死に勉強!
(次の日試験でしたwww)

するとツイッターの方に黒子サーンから
「自由掲示板に全鯖分上がってました!」

Σ(・ω´・ノ )ノ !!!

きた!ktkr!これでかつる!!
前日に雰囲気だけでもと
全鯖ロナ衣装でログアウトした甲斐があった!
情報本当にありがとうございます!

ということで急いで情報を確認し、
1番目のモリアンサーバーへ向かう!

んじゃちょっと全鯖の人文字に混ざってくる!
(´・ω・)ノシ


↓続き。
しゅるぽーん。
「マカちゃ(モリアン)がログインしました。」

というわけでキングオブチキンがモリアン上陸。
もちろん会場へはハイドでこっそり向かう。

モリアンの会場

モリアンは一番最初、
そしてちょっと時間が早いせいもあったのか、
人が少なく感じました(・ω・

到着してまもなく主催者さん到着。
今回は本主催のタルラークの方が多忙なようで、
マリー、タル以外は代理の方が主催を務めていました。

人文字作成!
皆さん要領がよく、人が少ないのもあってか
すぐ完成w小さいけれども綺麗にできました!
ロナの日'10 モリアンサーバーの人文字

最後に見学しに来た方たちも混ざって集合写真。
ロナの日'10 モリアンサーバーの集合写真


ではでは次のサーバーへ移動!
「マカちゃ(トリアナ)がログインしました。」
というわけでやってきましたトリアナ鯖!
'10ロナの日人文字作成イベント トリアナ

トリアナでも大きな問題が生じることなく、
無事に数分で人文字作成完了♪
'10ロナの日人文字作成イベント トリアナ2
そういえばトリアナではよく演奏会でお見かけする
楽師の方を見かけました(・ω・
モリアンの方には同じ鯖の
クンクンさんもいらっしゃったような…
同じ鯖なのにまだ交流できていないという(ノд・。)
うーん…いつか交流出来るといいなぁ(・ω・

最後に集合写真。
こちらはとある方の企画で全員で
踊った後に敬礼をしてみよう!
ということでこんな感じになってます(・ω・*
ロナの日'10 トリアナサーバーの集合写真

ではでは次の鯖へー
「マカちゃぁ(ルエリ)がログインしました。」
ということで3番目はルエリサーバー。
ルエリサーバーはイベントなどでよく遊びに
行かせてもらっているので、
私にとっては第3のサーバーですね(・ω・*)
1はキホ、2はマリー、3はルエリとw
それはさておき、会場の様子は・・・
'10ロナの日人文字作成イベント inルエリ
時間が遅くなるにつれて人が増えてきましたね。

'10ロナの日人文字作成イベント inルエリ人文字
人が多くなってきたため誘導も難しい!
ちょいと時間は掛かりましたが無事に人文字完成!
ルエリではクオンサーンにお会いできました(・ω・*)

ロナの日'10 ルエリサーバーの集合写真
恒例の集合写真。
気がついたら結構羊さんがいましたw

ではでは次の鯖!
「マカロン冨塚(キホール)がログインしました。」
きた、キホールきた!メイン鯖!
なのにキャラはサブで参加です。
(ちょうどメインは動けない所にいたのでw)

メイン鯖だからやっちゃった!
「今日はロナの日だよ!人文字作るよ!」
とギルメンに言ったら・・・
キター!ヾ(・∀・)ノ
'10ロナの日人文字作成イベント inキホール
いやー皆本当にありがとうです(´;ω;`)
そしてうちのギルドのお肉の人が消えたと思ったら
羊になっていたようでしたw
後日羊の名前を見て気づきましたw

そんなこともありつつ人文字作成!
キホールでは羊さんが結構いたので、日付も作ることに!
'10ロナの日人文字作成イベント inキホール人文字
流石に日付は大変。ペットログインでない方は
微調整が大変そうでした…お疲れ様です。

最後に記念写真!
'10ロナの日人文字作成イベント inキホール集合写真

ではでは次!ちょいと時間が押し気味だったので急いで移動…
「マカちゃ(マリー)がログインしました。」
本物の出現情報が上がっていたマリーサーバーは
入るのに苦労しました・・・w

というわけで・・・
'10ロナの日人文字作成イベント inマリー
人が多いです。
何なのこの人の多さ…!
ちょっとモリアンとかの時にも参加しようZE☆

人があまりにも多いので人文字作成も苦労しました。
でも、完成してみたら・・・
'10ロナの日人文字作成イベント inマリー人文字
こんなにでかくて綺麗な人文字が出来上がりました!
にしてもでかい!w

時間が押し押しだったので集合写真は撮れませんでした…

というわけでラスト!
「マカちゃ(タルラーク)がログインしました。」
会場の様子は撮り忘れてしまいましたが、
タルでお世話になっているギルマスのお二人と
一緒にパシャリ。
'10ロナの日人文字作成イベント inタルラーク

そして人が多いのはマリーだけではなかった…!
というかこっちの方が多かった気がします…!
なので時間を掛けて巨大な人文字が完成…!
(ちなみに人が多すぎたため混ざれませんでしたorz)
'10ロナの日人文字作成イベント inタルラーク人文字

いやーこうしてみると全鯖ツアーは大変っ
だけどとても充実したロナの日になりましたよ(・ω・*)

来年は(時間があれば)キホールで何か企画したいですね!
では長くなってしまったのでこの辺で(´・ω・)ノシ


追記を閉じる▲
しゅるぽーん。
「マカちゃ(モリアン)がログインしました。」

というわけでキングオブチキンがモリアン上陸。
もちろん会場へはハイドでこっそり向かう。

モリアンの会場

モリアンは一番最初、
そしてちょっと時間が早いせいもあったのか、
人が少なく感じました(・ω・

到着してまもなく主催者さん到着。
今回は本主催のタルラークの方が多忙なようで、
マリー、タル以外は代理の方が主催を務めていました。

人文字作成!
皆さん要領がよく、人が少ないのもあってか
すぐ完成w小さいけれども綺麗にできました!
ロナの日'10 モリアンサーバーの人文字

最後に見学しに来た方たちも混ざって集合写真。
ロナの日'10 モリアンサーバーの集合写真


ではでは次のサーバーへ移動!
「マカちゃ(トリアナ)がログインしました。」
というわけでやってきましたトリアナ鯖!
'10ロナの日人文字作成イベント トリアナ

トリアナでも大きな問題が生じることなく、
無事に数分で人文字作成完了♪
'10ロナの日人文字作成イベント トリアナ2
そういえばトリアナではよく演奏会でお見かけする
楽師の方を見かけました(・ω・
モリアンの方には同じ鯖の
クンクンさんもいらっしゃったような…
同じ鯖なのにまだ交流できていないという(ノд・。)
うーん…いつか交流出来るといいなぁ(・ω・

最後に集合写真。
こちらはとある方の企画で全員で
踊った後に敬礼をしてみよう!
ということでこんな感じになってます(・ω・*
ロナの日'10 トリアナサーバーの集合写真

ではでは次の鯖へー
「マカちゃぁ(ルエリ)がログインしました。」
ということで3番目はルエリサーバー。
ルエリサーバーはイベントなどでよく遊びに
行かせてもらっているので、
私にとっては第3のサーバーですね(・ω・*)
1はキホ、2はマリー、3はルエリとw
それはさておき、会場の様子は・・・
'10ロナの日人文字作成イベント inルエリ
時間が遅くなるにつれて人が増えてきましたね。

'10ロナの日人文字作成イベント inルエリ人文字
人が多くなってきたため誘導も難しい!
ちょいと時間は掛かりましたが無事に人文字完成!
ルエリではクオンサーンにお会いできました(・ω・*)

ロナの日'10 ルエリサーバーの集合写真
恒例の集合写真。
気がついたら結構羊さんがいましたw

ではでは次の鯖!
「マカロン冨塚(キホール)がログインしました。」
きた、キホールきた!メイン鯖!
なのにキャラはサブで参加です。
(ちょうどメインは動けない所にいたのでw)

メイン鯖だからやっちゃった!
「今日はロナの日だよ!人文字作るよ!」
とギルメンに言ったら・・・
キター!ヾ(・∀・)ノ
'10ロナの日人文字作成イベント inキホール
いやー皆本当にありがとうです(´;ω;`)
そしてうちのギルドのお肉の人が消えたと思ったら
羊になっていたようでしたw
後日羊の名前を見て気づきましたw

そんなこともありつつ人文字作成!
キホールでは羊さんが結構いたので、日付も作ることに!
'10ロナの日人文字作成イベント inキホール人文字
流石に日付は大変。ペットログインでない方は
微調整が大変そうでした…お疲れ様です。

最後に記念写真!
'10ロナの日人文字作成イベント inキホール集合写真

ではでは次!ちょいと時間が押し気味だったので急いで移動…
「マカちゃ(マリー)がログインしました。」
本物の出現情報が上がっていたマリーサーバーは
入るのに苦労しました・・・w

というわけで・・・
'10ロナの日人文字作成イベント inマリー
人が多いです。
何なのこの人の多さ…!
ちょっとモリアンとかの時にも参加しようZE☆

人があまりにも多いので人文字作成も苦労しました。
でも、完成してみたら・・・
'10ロナの日人文字作成イベント inマリー人文字
こんなにでかくて綺麗な人文字が出来上がりました!
にしてもでかい!w

時間が押し押しだったので集合写真は撮れませんでした…

というわけでラスト!
「マカちゃ(タルラーク)がログインしました。」
会場の様子は撮り忘れてしまいましたが、
タルでお世話になっているギルマスのお二人と
一緒にパシャリ。
'10ロナの日人文字作成イベント inタルラーク

そして人が多いのはマリーだけではなかった…!
というかこっちの方が多かった気がします…!
なので時間を掛けて巨大な人文字が完成…!
(ちなみに人が多すぎたため混ざれませんでしたorz)
'10ロナの日人文字作成イベント inタルラーク人文字

いやーこうしてみると全鯖ツアーは大変っ
だけどとても充実したロナの日になりましたよ(・ω・*)

来年は(時間があれば)キホールで何か企画したいですね!
では長くなってしまったのでこの辺で(´・ω・)ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/09 17:29】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

No title
羊蹄山
羊です。
あら、自分どこにいたかわかんないわw
来年はこの日のために黒羊に転生しておこうと思います。
・・・たぶん、仕事だろうけど。

レポおつですー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
羊です。
あら、自分どこにいたかわかんないわw
来年はこの日のために黒羊に転生しておこうと思います。
・・・たぶん、仕事だろうけど。

レポおつですー!
2010/06/22(Tue) 11:43 | URL  | 羊蹄山 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
