オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

まかちゃっちゃー!
どうもマカちゃです。

ということで先日行われた地元キホールでのイベント
「第11回ブロガーの集いinキホール」
のレポートですよ!

今回は地元ということで衣装もばっちり!
(というか結局いつもどおりの格好w)
たぶんおや集ではおされして行きますよ。たぶん!
ということで会場にin!

既に徹夜さんがいらっしゃいましたが、放置っぽいので
私も裏でこそこそ作業してました。
(主にメール対応的な作業)

そして戻ってきたら・・・
ブロ集11 もふい事に!?
もふもふな事になってました。あぁなんて幸せ・・・(*´ω`*)

ということで釣られて銀行からもふもふセット一式出してきました。
ブロ集11もっふもふ~
ちゃんとキホールでは一式揃っているのですよ!
ふっふっふ~(*´ω`*)もふいよ、もふいよ!

そんなこともあったブロ集開始前でした(・ω・
パワー120%!いける気がする・・・!

↓ブロ集開始へ続く。
ブロ集が始まりました!
今回はいろんなテロップとの戦いでした!
雨は降るし、上にはランダムボックスのテロップが(´;ω;`)
なので一部テロップ入ってます。ゴメンナサイ。

ブロ集11 オープニング
司会はおなじみの魔法少女ぽえってぃさん。
すんごいもふもふです。もふりたい!肉球ぷにぷにしたい!

ブロ集開始時の会場はこんな感じです。
ブロ集11 会場の様子

そしていつものPTクイズのチーム分け!
ブロ集11 PT分け
茶色様チームかキラリスターさんチームで悩みましたが、
キラリスターさんのチームへお邪魔しました!
(ゲーム内では交流したことがない方のチームにお邪魔するのが
  マカちゃ流です。色んな方と交流したいですからね♪)

ということでPTも決まったのでクイズ問題発表!
ブロ集11 前半クイズ問題
おー今回はある程度予想がつけられる…。
Dangさんの予想「250」で行くことに!
当たるといいな♪

ここからはブロガーさんいらっしゃい!
私も一度PTを抜け、しゅつえーん!
ブロ集11 さあしゅつえ・・・アッー!
埋まったー!ミ(ノ ;_ _)ノ =3 こけっ
く、くそぅ・・・次は負けない・・・

1.きほ黒子さん(キホール)
ブログ「黒☆子さんの憂鬱」
ブロ集11 黒子さん1 ブロ集11 黒子さん紹介1
ブロ集11 黒子さんサイコロ ブロ集11 黒子さん紹介2

2.赤龍桜乃さん(キホール)
ブログ「赤き龍のソロなマビ日記」
ブロ集11 赤龍桜乃さん ブロ集11 赤龍桜乃さん紹介1
ブロ集11 赤龍桜乃さん サイコロ ブロ集11 赤龍桜乃さん紹介2
ブロ集11 赤龍桜乃さん 紹介3

ここからサーバー関係無しに5名。
今度こそ・・・!
ということで参加PTへ。ぎりぎりでした・・・!

3.コズメルさん(マリー)
ブログ「Lepicier」
ブロ集11 コズメルさん ブロ集11 コズメルさん紹介1
ブロ集11 コズメルさんサイコロ ブロ集11 コズメルさん紹介2
 
4.きほ久遠さん (マリー)
ブログ「Shooting Star☆ミ」
ブロ集11 きほ久遠さん ブロ集11 きほ久遠さん紹介1
ブロ集11 きほ久遠さんサイコロ ブロ集11 きほ久遠さん紹介2

5.須佐之男命颯さん (マリー)
ブログ「アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活」
ブロ集11 須佐之男命颯さん ブロ集11 須佐之男命颯さん紹介1
ブロ集11 須佐之男命颯さん サイコロ ブロ集11 須佐之男命颯さん 紹介2

6.ケロちゅうさん(キホール)
ブログ「マビノギ ~ケロの活動録~」
ブロ集11 ケロちゅうさん ブロ集11 ケロちゅうさん 紹介1
ブロ集11 ケロちゅうさんさいころ ブロ集11 ケロちゅうさんサイコロ2 ブロ集11 ケロちゅうさん紹介2

7.マカちゃ(キホール)
ブログ「蒼 (空)と緑と3匹の猫(ぬこ)」
はい、マカちゃです!
前半の枠のトリでした!
そしてもちろん自身の紹介文は取れてません!
あと、「あますた」はねころんWikiを見るといいですよ!
というわけでこちらも宜しくです(´・ω・)つ「ねころんWiki」
ブロ集11 マカちゃ1
 
ブロ集11 マカちゃサイコロ ブロ集11 マカちゃサイコロ2

ブロ集11 マカちゃ紹介

というわけで前半のブロガーさんいらっしゃい!は
これにて終了!
さすがキホール、知ってる方が多いですねー(・ω・

続いてミニゲームの時間です。
ブロ集11 ミニゲーム説明
今回は新ゲームで、3つの選択肢から
もっとも少数の選択肢を選ぶというものでした。
1問目
A:マビノギをオープンβからやっている
B:マビノギを初めて1ヶ月以内
C:マビノギのプレイ期間にブランクが2年以上ある
結果は・・・
A:9人 B:4人 C:5人 とBを選んだチームが正解でした。
意外とβからやってる方が会場にいらっしゃって驚きました(・ω・
ちなみに私はどれにも当てはまりませんw

2問目
ブロ集11 ミニゲーム2問目
結果は・・・
A:2人 B:イパーイ C:4人 ということでAを選んだチームが正解。
私はBに該当してましたねー。
全鯖あわせると20匹以上ペットしますよん。
キホだけで15はいますしねw(その3分の1はぬっこぬこ♪)

3問目
ブロ集11 ミニゲーム3
結果は・・・
A:4人 B:9人 C:3人 ということでCを選んだチームが正解。
これは難しかったけどPTメンバーの選択が見事的中!
ナイスです(><b
ちなみに私はどれも当てはまりませんw

4問目
ブロ集11 ミニゲーム4
結果は・・・
A:7人 B:8人 C:イパーイ ということでAを選んだチームが正解。
私はBに該当。
そしてあとで気づいたけど・・・
「私ギルメンやらFL欄にめっちゃ告知出してた・・・!」
そりゃCがイパーイになりますよね・・・すみませんでした><;

全問終えて優勝チームは・・・?
ブロ集11 ミニゲーム優勝チーム
なんと3チーム!
おめでとうございます~♪

そんなこんなで前半終了♪
後半編に続きますよ!


追記を閉じる▲
ブロ集が始まりました!
今回はいろんなテロップとの戦いでした!
雨は降るし、上にはランダムボックスのテロップが(´;ω;`)
なので一部テロップ入ってます。ゴメンナサイ。

ブロ集11 オープニング
司会はおなじみの魔法少女ぽえってぃさん。
すんごいもふもふです。もふりたい!肉球ぷにぷにしたい!

ブロ集開始時の会場はこんな感じです。
ブロ集11 会場の様子

そしていつものPTクイズのチーム分け!
ブロ集11 PT分け
茶色様チームかキラリスターさんチームで悩みましたが、
キラリスターさんのチームへお邪魔しました!
(ゲーム内では交流したことがない方のチームにお邪魔するのが
  マカちゃ流です。色んな方と交流したいですからね♪)

ということでPTも決まったのでクイズ問題発表!
ブロ集11 前半クイズ問題
おー今回はある程度予想がつけられる…。
Dangさんの予想「250」で行くことに!
当たるといいな♪

ここからはブロガーさんいらっしゃい!
私も一度PTを抜け、しゅつえーん!
ブロ集11 さあしゅつえ・・・アッー!
埋まったー!ミ(ノ ;_ _)ノ =3 こけっ
く、くそぅ・・・次は負けない・・・

1.きほ黒子さん(キホール)
ブログ「黒☆子さんの憂鬱」
ブロ集11 黒子さん1 ブロ集11 黒子さん紹介1
ブロ集11 黒子さんサイコロ ブロ集11 黒子さん紹介2

2.赤龍桜乃さん(キホール)
ブログ「赤き龍のソロなマビ日記」
ブロ集11 赤龍桜乃さん ブロ集11 赤龍桜乃さん紹介1
ブロ集11 赤龍桜乃さん サイコロ ブロ集11 赤龍桜乃さん紹介2
ブロ集11 赤龍桜乃さん 紹介3

ここからサーバー関係無しに5名。
今度こそ・・・!
ということで参加PTへ。ぎりぎりでした・・・!

3.コズメルさん(マリー)
ブログ「Lepicier」
ブロ集11 コズメルさん ブロ集11 コズメルさん紹介1
ブロ集11 コズメルさんサイコロ ブロ集11 コズメルさん紹介2
 
4.きほ久遠さん (マリー)
ブログ「Shooting Star☆ミ」
ブロ集11 きほ久遠さん ブロ集11 きほ久遠さん紹介1
ブロ集11 きほ久遠さんサイコロ ブロ集11 きほ久遠さん紹介2

5.須佐之男命颯さん (マリー)
ブログ「アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活」
ブロ集11 須佐之男命颯さん ブロ集11 須佐之男命颯さん紹介1
ブロ集11 須佐之男命颯さん サイコロ ブロ集11 須佐之男命颯さん 紹介2

6.ケロちゅうさん(キホール)
ブログ「マビノギ ~ケロの活動録~」
ブロ集11 ケロちゅうさん ブロ集11 ケロちゅうさん 紹介1
ブロ集11 ケロちゅうさんさいころ ブロ集11 ケロちゅうさんサイコロ2 ブロ集11 ケロちゅうさん紹介2

7.マカちゃ(キホール)
ブログ「蒼 (空)と緑と3匹の猫(ぬこ)」
はい、マカちゃです!
前半の枠のトリでした!
そしてもちろん自身の紹介文は取れてません!
あと、「あますた」はねころんWikiを見るといいですよ!
というわけでこちらも宜しくです(´・ω・)つ「ねころんWiki」
ブロ集11 マカちゃ1
 
ブロ集11 マカちゃサイコロ ブロ集11 マカちゃサイコロ2

ブロ集11 マカちゃ紹介

というわけで前半のブロガーさんいらっしゃい!は
これにて終了!
さすがキホール、知ってる方が多いですねー(・ω・

続いてミニゲームの時間です。
ブロ集11 ミニゲーム説明
今回は新ゲームで、3つの選択肢から
もっとも少数の選択肢を選ぶというものでした。
1問目
A:マビノギをオープンβからやっている
B:マビノギを初めて1ヶ月以内
C:マビノギのプレイ期間にブランクが2年以上ある
結果は・・・
A:9人 B:4人 C:5人 とBを選んだチームが正解でした。
意外とβからやってる方が会場にいらっしゃって驚きました(・ω・
ちなみに私はどれにも当てはまりませんw

2問目
ブロ集11 ミニゲーム2問目
結果は・・・
A:2人 B:イパーイ C:4人 ということでAを選んだチームが正解。
私はBに該当してましたねー。
全鯖あわせると20匹以上ペットしますよん。
キホだけで15はいますしねw(その3分の1はぬっこぬこ♪)

3問目
ブロ集11 ミニゲーム3
結果は・・・
A:4人 B:9人 C:3人 ということでCを選んだチームが正解。
これは難しかったけどPTメンバーの選択が見事的中!
ナイスです(><b
ちなみに私はどれも当てはまりませんw

4問目
ブロ集11 ミニゲーム4
結果は・・・
A:7人 B:8人 C:イパーイ ということでAを選んだチームが正解。
私はBに該当。
そしてあとで気づいたけど・・・
「私ギルメンやらFL欄にめっちゃ告知出してた・・・!」
そりゃCがイパーイになりますよね・・・すみませんでした><;

全問終えて優勝チームは・・・?
ブロ集11 ミニゲーム優勝チーム
なんと3チーム!
おめでとうございます~♪

そんなこんなで前半終了♪
後半編に続きますよ!

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/25 14:51】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
