オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

私にとって、このような大きなイベントの企画は初めてだった、
「第1回潮風納涼祭」
のイベントレポートを少しばかり書きますっ

途中、対応をしていたり、テンパっていたりして(゜ー゜;A
撮ったSSは少ないですっ

会場の様子はこんな感じです。
会場の様子
最終的に出店キャンセルがあったり、
会場で「出してもいいですかっ!?」と出店申請があったりして、
出ていた露店数は8、9店舗(うち一つは私w)でした。

そして、20:15からは公演場でのステージ企画1つ目が行われました。
1つ目の主催者は、体が余っていればイベントへ
足を運んでいらっしゃる ぽえってぃ さん!
どんなイベントなのかというと…
「魔法少女おしゃれーす!」

…某番組から、ぽえってぃさん風にアレンジしたゲームです。
ルールは略です。
撮ってあった2戦だけご紹介!

ケロちゅうVSアルガナ
第1回戦 ケロちゅうさん VS アルガナさん!
「てぽてぽ!」の「ぽ」で始まる言葉の連想でした。
結果はケロちゅうさんの勝利!

ラリグラスVS阿樹介
第2回戦 ラリグラスさん VS 阿樹介さん!
「ふわふわ!」の「わ」で始まる言葉の連想でした。
残念ながら「ワリオ」と人名はNGでしたので、
ラリグラスさんの勝利!

この後も何戦か行われたようですが、
フレからの露店出店申請がありましたので、
そっちに行っていました^^
あと、来て下さった知人フレにも会っていたり♪

ステージ企画1が終わり、ステージは休憩に入りお買い物時間に♪

私はくじの対応でいっぱいいっぱいでしたっ
というか、重くてなかなか進みませんでした;すみません;
見事隠し玉15番も引いてくださってよかったです☆

くじの対応が微妙に長引いてしまって、
次の企画は10分遅れの21:25からのスタート;
私の企画です!

当初はビンゴゲームを予定していましたが、
いろいろと問題があり、実行が難しかったので、
サイコロ二つを振って、その組み合わせを当てていただく
「数字組み合わせ当てゲーム」
を行いました!

音楽担当で 勇吹さん
(ブログ:まび雑記を書かれている方です!)
が協力して下さいました!ありがとうございました!

ゲームのルールは、
舞台向かって左側に立っている私マカちゃの出す予想を
絵ちゃの左側に。
舞台向かって右側に立っているギルメンの出す予想を
絵ちゃの右側に、
書くだけ!

あとは発言(オープン)してエントリー!
(以後の変更は認めません。)
正解者3名に賞品が送られます。

で、1回目を振る!
私     2
ギルメン 5

あっはっは~いないだろぅ~!(ぇw


…と思ったらいらっしゃいました!
しかも、ぴったり3名!mjk!
おめでとうございました!

…今度どっちが大きい目 or 小さい目を出すか!?
とかやってみようかな(´・ω・`)

さて、納涼祭も早いもので終盤へ。
いよいよ花火打ち上げとなります!

花火打ち上げ1
って、ちょっwぷりんw
さっきのぽえさんの演奏じゃないかっ!w

花火打ち上げ2

展望台からも見てみました。
展望台から1
展望台で食べ物を食べている方もいらっしゃいましたw

気がつけば…
展望台から2
だったそうですw


そして、いよいよ閉会!
閉会式はそのまま展望台前で行いました。
本当にこの会場にいた全ての方に感謝です!
ありがとうございましたっ!

多くの方はそのままペッカへw
この後怖い話しイベントが控えていたので^^;
怖い話しイベ
火の回りに輪になって…雰囲気出てますね~!w

本当は最後までいたかったのですが、
アル上が切れそうだったので処理してきました^^;
イベント前後はアル上でΣd(゜ω゜d)

イベント前後にアル上とか行ってすみませぬw



↓続きに反省文 OTL

あぶり出すといいですよ!
(頑張ればそのまま読めますけどw)
↓ ↓ ↓


▲個人的反省▲
・イベント前のアル上、本当は早く終わるつもりでした。
・ぎりぎりになっていて、イベント仕様に着替えられませんでした。
・暇つぶしにイベント前にアル上行った結果がこれだよ!
・前半全てを一人でやろうと思っていた。
・運営を募ったのになんで来て下さった運営補助さんをもっと
使わなかったんだろう…OTL
・PT看板を出すとか、もっといろいろやってもらうことあった…OTL
・運営→広報・問い合わせ・全体指揮と、ちゃんと振るべきだった。
・問い合わせ看板出すの遅すぎた…。
・問い合わせの対応をPTチャットでするべきでした。
以後気をつけます。
・くじはもっと時間に余裕があったらやるべきだった。
・もしくは約2時間ならもっと本数を減らすべきだった。
・10番だけずっと100万Gになってました。他の物で代用すべき
でした。以後気をつけます…!
・とりあえず運営スタッフもっと欲しい…!
・そしたらMG便とかも出せたりするので。
・ほとんどぽえってぃさんの力で成り立っていた感じがする;
・主催ダメじゃん! OTL
・もっとしっかりしよう…うん。
・でも、思ったより人が多く来て下さったので良かったかな、と。
・しばらくイベントはやりませぬ。リアの都合もあるんで。
・次は出来たら2月辺り…?
・とりあえず今度は20時~24時くらいまでやる勢いで頑張りたい。
・24時まではきついな…休憩できなかったのでw
・最高23時かにゃ。
・バックでラジオ放送やって下さる方も今度は募集してみたい。
・ぁ、私がやれ?
だが、断る!
・状況によりけりです。たぶん無理です。80%無理です。
・/(^O^)\

その他苦情など受け付けてます。えぇ。


追記を閉じる▲

あぶり出すといいですよ!
(頑張ればそのまま読めますけどw)
↓ ↓ ↓


▲個人的反省▲
・イベント前のアル上、本当は早く終わるつもりでした。
・ぎりぎりになっていて、イベント仕様に着替えられませんでした。
・暇つぶしにイベント前にアル上行った結果がこれだよ!
・前半全てを一人でやろうと思っていた。
・運営を募ったのになんで来て下さった運営補助さんをもっと
使わなかったんだろう…OTL
・PT看板を出すとか、もっといろいろやってもらうことあった…OTL
・運営→広報・問い合わせ・全体指揮と、ちゃんと振るべきだった。
・問い合わせ看板出すの遅すぎた…。
・問い合わせの対応をPTチャットでするべきでした。
以後気をつけます。
・くじはもっと時間に余裕があったらやるべきだった。
・もしくは約2時間ならもっと本数を減らすべきだった。
・10番だけずっと100万Gになってました。他の物で代用すべき
でした。以後気をつけます…!
・とりあえず運営スタッフもっと欲しい…!
・そしたらMG便とかも出せたりするので。
・ほとんどぽえってぃさんの力で成り立っていた感じがする;
・主催ダメじゃん! OTL
・もっとしっかりしよう…うん。
・でも、思ったより人が多く来て下さったので良かったかな、と。
・しばらくイベントはやりませぬ。リアの都合もあるんで。
・次は出来たら2月辺り…?
・とりあえず今度は20時~24時くらいまでやる勢いで頑張りたい。
・24時まではきついな…休憩できなかったのでw
・最高23時かにゃ。
・バックでラジオ放送やって下さる方も今度は募集してみたい。
・ぁ、私がやれ?
だが、断る!
・状況によりけりです。たぶん無理です。80%無理です。
・/(^O^)\

その他苦情など受け付けてます。えぇ。

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/06 12:35】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お疲れさまでしたぁ
マトラ
イベント主催お疲れ様でした。大盛況でしたねぇ~
比べてウチのギルド催事の閑散さには....(これ以上言うとマスターにシメられますので自粛・・つか盛り上げんとイカンのぉ・・)
また、露店設置遅刻者に時間割いて頂き感謝&申し訳なしです;
おかげさまで(?)売れ行き上々、気が付いたら自己使用ストック品まで売りに出して....洞窟へ草抜き&リンゴ貢ぎに行かにゃイカン...状態です。(売るために集めているんですけどねw
次回の催事も期待していますねー
・・・その時は運営側もやってみたかったりしてb

No title
マカちゃ
いえいえ、こちらこそ露店での参加ありがとうございました!
あっちはほとんど身内でやっているようなものですからね^^;
それはそれで楽しいですけどね♪^^b

一番大きかったのはやはり、
ぽえってぃさんやケロちゅうさん、そして勇吹さんですね!
イベントがらみの有名人がいて、あちこちで告知を出してくださった方もいらっしゃったようであそこまでなったのだと思います。

運営は本当に増やさなければ~><;
と、思いましたので、もし都合がつくようなら今度はお任せしたいです!
…というか、運営でうちのギルメン1人だけって…
…(-ω-;)しゅん…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたぁ
イベント主催お疲れ様でした。大盛況でしたねぇ~
比べてウチのギルド催事の閑散さには....(これ以上言うとマスターにシメられますので自粛・・つか盛り上げんとイカンのぉ・・)
また、露店設置遅刻者に時間割いて頂き感謝&申し訳なしです;
おかげさまで(?)売れ行き上々、気が付いたら自己使用ストック品まで売りに出して....洞窟へ草抜き&リンゴ貢ぎに行かにゃイカン...状態です。(売るために集めているんですけどねw
次回の催事も期待していますねー
・・・その時は運営側もやってみたかったりしてb
2009/09/07(Mon) 21:36 | URL  | マトラ #H6hNXAII[ 編集]
No title
いえいえ、こちらこそ露店での参加ありがとうございました!
あっちはほとんど身内でやっているようなものですからね^^;
それはそれで楽しいですけどね♪^^b

一番大きかったのはやはり、
ぽえってぃさんやケロちゅうさん、そして勇吹さんですね!
イベントがらみの有名人がいて、あちこちで告知を出してくださった方もいらっしゃったようであそこまでなったのだと思います。

運営は本当に増やさなければ~><;
と、思いましたので、もし都合がつくようなら今度はお任せしたいです!
…というか、運営でうちのギルメン1人だけって…
…(-ω-;)しゅん…
2009/09/07(Mon) 23:58 | URL  | マカちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
