オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

さてさて、前回の記事に引き続き
ブロガーの集いの後半のレポートです。

ミニゲームの話しもちょこっとあるかも!?

(9/29追記しました!遅くなってごめんなさい!)

↓続きにて。
前半戦を終え、休憩時間になりました。
急いで会場に駆けつけた私は飲み物を用意してなかったので、自動販売機までダッシュ!!…てか100円入らない!!(いい加減直そうよ!!www)


とまぁ、休憩時間に色々ありましたがw
後半に入る前に休憩前のミニゲームをご紹介。
各チームでぽえさんの出すお題に対して予想を立て、
その予想が他チームとかぶっていれば+2点、
それ以外なら+1点獲得できるというもの。
ちなみにNGワードもあり、NGワードを出してしまうと
-1点となります。

ミニゲームは壇上であわあわしてましたw
NPC名はPT名に出来ないようで…
「マリー」だったら「まりー」とかにしなければ
はじかれますw
そのせいでかなりテンパってました(((・ω・;;

しかし…!
ミニゲーム1位!?
なんとミニゲームで1位になってしまいました!

あきささんが「ナイス回避です!」と言ってましたが、
チーム内の皆さんのおかげですよ!!
ありがとうございました(*>ω<)ノ

では、「ブロガーさんいらっしゃい」後半戦のご紹介!
(ちなみに休憩中にカメラの位置直しましたw)


1.ルエリ鯖 ゼンエクレアさん 
(ブログ:青さえかすむ青の世界
ぜんえくれあさん
●自己紹介をお願いします
みなさん、こんにちはこんばんは
はじめましての人ははじめまして!
という死亡SSから開始されるブログ
「青さえかすむ青の世界」を書いています。
ブログを書き始めてそろそろ一年と半年。
内容はネタ、日々のアホなこと、上級Dにいって
しにまくったとか、どうでもいいことです。
たまに絵を描いたり、小説を書いたり(但し短編に限る)
基本的には曲を書くのが本業なんですが…
あれ私何してるんだ
前回はUFOキャッチャーの話しとか書いてましたね。
突っ込みは受け付けない。
自己紹介は以上です。
●サイコロトーク
 【5】ブログを始めて良かったと思う話。(ええ話やのぉ~)

さいころ投げ今習得
そうですねぇ G1のラストボスで回線落ちしたとき
ブログを書いたら、皆で励ましてくれたのが
いい思い出ですw
ちなみに、再チャレンジも回線落ちしました。 orz
女神の通行証をなくしたのも秘密です
●最後に一言!
明日こそしなない  うわなにするやめアーッ!



2.ルエリ鯖 暗濡さん (ブログ:月見楼
あんじゅさん
●自己紹介をお願いします
・・・
えー、まいど
懲りずにやってきました月見楼です
んで・・・内容は・・・ないよー
つか、その場の勢いのみで書いてるんで
これが書きたいというのは
●サイコロトーク 
【4】ブログに対する私の熱い思い(メラメラ)

熱い思い
・・・
ネタしだいではメインキャラも降板させます
●最後に一言!
迷惑会社のコメすらみはなされたブログですんで、
是非見に来てやってください



3.マリー鯖 奏菜さん 
(ブログ:マビとリアルののんびり日記
髪型と髪色が一緒でちょっと親近感が
沸いた方ですw

そなさん
●自己紹介をお願いします
はじめまして、こんにちは~♪
「マビとリアルののんびり日記」というブログを
書いてます、奏菜です。
マビの内容書き始めて、約1年半くらい…のはずです。
マリーサーバーでのまったり生活のこと、
リアルでののんびり生活のこと、
そして、他ゲームの話少々と暇つぶしネタ多数により
構成されています。
ネタは気まぐれに、そして不定期に、
のんびりと書いています!
よければ、見に来てくださいね。お待ちしてます!
●サイコロトーク
 【1】ブログを書いていて嬉しかった話(うればな)

えっと…そうですねぇ…
普段、勢いで記事を書いているもので…
そんな記事に、コメントを書いていただけた時は、
物凄く嬉しいです!
●最後に一言!
私のメインキャラはメイド服が普段着の子なので、
とりあえず、お嬢様と呼べる相手を募集します!



4.トリアナ鯖 テッツさん (ブログ:まったりいきます
ブログと一緒にラジオもされている方です!
ふぉぉ…ラジオいいな、ラジオ。

てっつさん
●自己紹介をお願いします
えーと、はじめましてー!
えー、トリアナサーバーで「まったりいきます」という
ブログをやってるテッツという者ですー!
この子の名前は「テッツァー」ですが、実際は「テッツ」
という名前なのでよろしくです^^;
ブログ暦はまだ半年くらいの新米です
内容はテッツのダラダラな日常を惜しみなく
書き綴られている記事に、ネタになりきれないネタSSを
貼り付けてます。
後、ちょこちょこマビラジオをやってたりします!
お便り募集です!←ここ重要
●サイコロトーク
 【5】ブログを始めて良かった思う話(ええ話やのぉ~)

そうですね、ブログをはじめてから
いじり度が増えたことが嬉しい・・・です?
●最後に一言!
※ドMではありません←ここ重要
ブログにて是非テッツをいじってやってください!
※Mではありません



5.トリアナ鯖 Eniruさん 
(ブログ:くりょとエニのまたーりLIFE
えにーるさん
●自己紹介をお願いします。
はじめまして、こんばんわ。
トリアナサーバーにて「くりょとエニのまたーりLIFE」という
ブログを綴っているエニールと申します。
ネタに走ったり、メインストリームなどを
ちょっとまとめたりしています。
だけど中の人の文才がみごとにないおかげで
文がまとまっていません。
紹介は以上です。
●サイコロトーク
 【5】ブログを始めてよかったと思う話(ええ話やのぅ~)

実はG9ですごく苦労したんですけど(実験残骸集め
とあるギルメンRさんが手伝ってくれたおかげで、
G9がとんとん進み、おかげでG9がクリアできました。
間違えて角笛を味方に当てたのはいい思い出です。
自分含めて全滅。
まさに計画通り。
(あるあるですよ!私もお手伝いに行ったとき
何度やらかしたことか…←チョットマテw)

●最後に一言!
えっと・・・
とりあえず共同執筆者のくりょちけからコメントを
預かっています。
「たまにブログで暴れる(!?)かもしれませんが、
宜しくお願いします」と。
あとは・・・便乗して(蹴
もうほぼ疎開ブログですが、
とりあえず見に来てくださるとうれしいです。
ネタ大好き!



6.キホール鯖 のるまんさん
(ブログ:へっぽこぷぅのしうまい大作戦
き、きほーるktkr!…あれ…どなたかのブログで
見たタイトル…?(-ω-*

のるまんさん
●自己紹介をお願いします。
「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」というブログを
やっております、のるまんと申します!
一応毎日更新という名目で絵をだらだらと
たれながしております!
1週間に1枚ぐらいはおもしろい絵があるとおもうので
よければ覗きにきてやってくださいね!
以上です!
●サイコロトーク
 【3】ブログを書いたり見たりして感心した話
 (見とく、知っとく、納得!)

ブログで毎日絵をかいてると、NPCやペットのパーツで
気づかなかったパーツが分かったりして
ちょっと得した気分になります!
こんな形になってたのかーとか、おもしろいですよ~
●最後に一言!
今回はかぶってこれませんでしたが、
みんなノルマン兜をかぶろう!



7.ルエリ鯖 キーオさん
(ブログ:異常な夜、貴重な月
きーおさん
●自己紹介をお願いします。
こんばんはー
前回の鞠鯖での集いにも参加させて戴きました
キーオと申します。(´~`)
「異常な夜、貴重な月」というBLOGを書いております、
キーオと申します。
BLOG暦はたぶん2年ちょいですが、更新してなかった
時期があるので、実質もっと短いです、キーオと申します
前回の集いは賞を戴いたみたいでしたが、猫の姿での
参加でしたので、なんか「猫の人」とだけ認識されて
名前を覚えて戴けなかった予感がするので、再度
参戦してみました、キーオと申します。
自己紹介は以上です、キーオです。
(必要以上に名前を連呼
●サイコロトーク
 【1】ブログを書いてて嬉しかった話(うればな)

ありきたりですが、前回の集いも経て
鯖を超えて知り合いが増えたのは嬉しいこと
だったかなぁと思います。
あと、前回の猫のままプレイを続けてそれをBLOGに
書いたりしましたが、結構、鞠鯖の方に協力したい
みたいなことを言っていただけるのは嬉しかったです
●最後に一言!
PBW02宣伝しとかないとあとで酷い目にあわせると
言われたので、あきささんのPBW02をよろしくおねがい
以上、キーオでした(´~`)



この他、メッセージでのご紹介。
☆マリー鯖 ERICAさん
(ブログ:ERICAのマビノギ日記(仮)

今回のブロ集の記事も上がっています。
私の方より分かりやすいと思います!

☆ルエリ鯖 すたちゅさん
(ブログ:輝く術を求めて・・・

こちらも今回のブロ集の記事もあります。
こちらも分かりやすい!


ではここでPTクイズの話でも…
●前半の問題
第7回までに「ブロガーさん、いらっしゃ~い」に出演した
人数はいったい何人だったでしょう?
●後半の問題
今回の「ブロガーさん、いらっしゃ~い」で当たり目の出る
回数は何回でしょう?

ちなみに、私のチームは
前半→88人、後半→3回 と予想。
ちなみに前半に至っては、私はブロ集は前回よりの参加
だったので、参加経験の多い夜ノ森さんの答えにw

正解は、前半→111名、後半→2回でした。
そんなに出演された方がいらっしゃったんですね!!
1周目は2周目より出演者多かったのでしょうか?(・ω・*
さいころは残念でした(ノ∀`;)
あと1回出ていればなぁ…w


最後に今回のブロガーさんの各賞受賞者のご紹介です!
☆ブロガーベストドレッサー賞☆
(衣装にこだわりを持っていたブロガーさんに贈られます)
『kumataruさん』

☆ゴールデンブローグ賞☆
(ブログ活動に力を入れているブロガーさんに贈られます)
『奏菜さん』

☆MVB:最優秀ブロガー賞☆
(もっとも輝いていたブロガーさんに贈られます)
『にょるこさん(のるまんさん)』

☆さくらんぼ新人賞☆
(期待の新人ブロガーさんに贈られます)
『テッツァーさん』
テッツァーさんには副賞で木の実44個を集めるという
…試練が与えられました!
木の実集め、参加したかったよぅ;;
(やらないのかなー、と思って落ちた後にやるなんて!)

最後に全員で記念写真☆
集合写真☆

長くなってしまった;
読んで下さった方、ありがとです!


追記を閉じる▲
前半戦を終え、休憩時間になりました。
急いで会場に駆けつけた私は飲み物を用意してなかったので、自動販売機までダッシュ!!…てか100円入らない!!(いい加減直そうよ!!www)


とまぁ、休憩時間に色々ありましたがw
後半に入る前に休憩前のミニゲームをご紹介。
各チームでぽえさんの出すお題に対して予想を立て、
その予想が他チームとかぶっていれば+2点、
それ以外なら+1点獲得できるというもの。
ちなみにNGワードもあり、NGワードを出してしまうと
-1点となります。

ミニゲームは壇上であわあわしてましたw
NPC名はPT名に出来ないようで…
「マリー」だったら「まりー」とかにしなければ
はじかれますw
そのせいでかなりテンパってました(((・ω・;;

しかし…!
ミニゲーム1位!?
なんとミニゲームで1位になってしまいました!

あきささんが「ナイス回避です!」と言ってましたが、
チーム内の皆さんのおかげですよ!!
ありがとうございました(*>ω<)ノ

では、「ブロガーさんいらっしゃい」後半戦のご紹介!
(ちなみに休憩中にカメラの位置直しましたw)


1.ルエリ鯖 ゼンエクレアさん 
(ブログ:青さえかすむ青の世界
ぜんえくれあさん
●自己紹介をお願いします
みなさん、こんにちはこんばんは
はじめましての人ははじめまして!
という死亡SSから開始されるブログ
「青さえかすむ青の世界」を書いています。
ブログを書き始めてそろそろ一年と半年。
内容はネタ、日々のアホなこと、上級Dにいって
しにまくったとか、どうでもいいことです。
たまに絵を描いたり、小説を書いたり(但し短編に限る)
基本的には曲を書くのが本業なんですが…
あれ私何してるんだ
前回はUFOキャッチャーの話しとか書いてましたね。
突っ込みは受け付けない。
自己紹介は以上です。
●サイコロトーク
 【5】ブログを始めて良かったと思う話。(ええ話やのぉ~)

さいころ投げ今習得
そうですねぇ G1のラストボスで回線落ちしたとき
ブログを書いたら、皆で励ましてくれたのが
いい思い出ですw
ちなみに、再チャレンジも回線落ちしました。 orz
女神の通行証をなくしたのも秘密です
●最後に一言!
明日こそしなない  うわなにするやめアーッ!



2.ルエリ鯖 暗濡さん (ブログ:月見楼
あんじゅさん
●自己紹介をお願いします
・・・
えー、まいど
懲りずにやってきました月見楼です
んで・・・内容は・・・ないよー
つか、その場の勢いのみで書いてるんで
これが書きたいというのは
●サイコロトーク 
【4】ブログに対する私の熱い思い(メラメラ)

熱い思い
・・・
ネタしだいではメインキャラも降板させます
●最後に一言!
迷惑会社のコメすらみはなされたブログですんで、
是非見に来てやってください



3.マリー鯖 奏菜さん 
(ブログ:マビとリアルののんびり日記
髪型と髪色が一緒でちょっと親近感が
沸いた方ですw

そなさん
●自己紹介をお願いします
はじめまして、こんにちは~♪
「マビとリアルののんびり日記」というブログを
書いてます、奏菜です。
マビの内容書き始めて、約1年半くらい…のはずです。
マリーサーバーでのまったり生活のこと、
リアルでののんびり生活のこと、
そして、他ゲームの話少々と暇つぶしネタ多数により
構成されています。
ネタは気まぐれに、そして不定期に、
のんびりと書いています!
よければ、見に来てくださいね。お待ちしてます!
●サイコロトーク
 【1】ブログを書いていて嬉しかった話(うればな)

えっと…そうですねぇ…
普段、勢いで記事を書いているもので…
そんな記事に、コメントを書いていただけた時は、
物凄く嬉しいです!
●最後に一言!
私のメインキャラはメイド服が普段着の子なので、
とりあえず、お嬢様と呼べる相手を募集します!



4.トリアナ鯖 テッツさん (ブログ:まったりいきます
ブログと一緒にラジオもされている方です!
ふぉぉ…ラジオいいな、ラジオ。

てっつさん
●自己紹介をお願いします
えーと、はじめましてー!
えー、トリアナサーバーで「まったりいきます」という
ブログをやってるテッツという者ですー!
この子の名前は「テッツァー」ですが、実際は「テッツ」
という名前なのでよろしくです^^;
ブログ暦はまだ半年くらいの新米です
内容はテッツのダラダラな日常を惜しみなく
書き綴られている記事に、ネタになりきれないネタSSを
貼り付けてます。
後、ちょこちょこマビラジオをやってたりします!
お便り募集です!←ここ重要
●サイコロトーク
 【5】ブログを始めて良かった思う話(ええ話やのぉ~)

そうですね、ブログをはじめてから
いじり度が増えたことが嬉しい・・・です?
●最後に一言!
※ドMではありません←ここ重要
ブログにて是非テッツをいじってやってください!
※Mではありません



5.トリアナ鯖 Eniruさん 
(ブログ:くりょとエニのまたーりLIFE
えにーるさん
●自己紹介をお願いします。
はじめまして、こんばんわ。
トリアナサーバーにて「くりょとエニのまたーりLIFE」という
ブログを綴っているエニールと申します。
ネタに走ったり、メインストリームなどを
ちょっとまとめたりしています。
だけど中の人の文才がみごとにないおかげで
文がまとまっていません。
紹介は以上です。
●サイコロトーク
 【5】ブログを始めてよかったと思う話(ええ話やのぅ~)

実はG9ですごく苦労したんですけど(実験残骸集め
とあるギルメンRさんが手伝ってくれたおかげで、
G9がとんとん進み、おかげでG9がクリアできました。
間違えて角笛を味方に当てたのはいい思い出です。
自分含めて全滅。
まさに計画通り。
(あるあるですよ!私もお手伝いに行ったとき
何度やらかしたことか…←チョットマテw)

●最後に一言!
えっと・・・
とりあえず共同執筆者のくりょちけからコメントを
預かっています。
「たまにブログで暴れる(!?)かもしれませんが、
宜しくお願いします」と。
あとは・・・便乗して(蹴
もうほぼ疎開ブログですが、
とりあえず見に来てくださるとうれしいです。
ネタ大好き!



6.キホール鯖 のるまんさん
(ブログ:へっぽこぷぅのしうまい大作戦
き、きほーるktkr!…あれ…どなたかのブログで
見たタイトル…?(-ω-*

のるまんさん
●自己紹介をお願いします。
「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」というブログを
やっております、のるまんと申します!
一応毎日更新という名目で絵をだらだらと
たれながしております!
1週間に1枚ぐらいはおもしろい絵があるとおもうので
よければ覗きにきてやってくださいね!
以上です!
●サイコロトーク
 【3】ブログを書いたり見たりして感心した話
 (見とく、知っとく、納得!)

ブログで毎日絵をかいてると、NPCやペットのパーツで
気づかなかったパーツが分かったりして
ちょっと得した気分になります!
こんな形になってたのかーとか、おもしろいですよ~
●最後に一言!
今回はかぶってこれませんでしたが、
みんなノルマン兜をかぶろう!



7.ルエリ鯖 キーオさん
(ブログ:異常な夜、貴重な月
きーおさん
●自己紹介をお願いします。
こんばんはー
前回の鞠鯖での集いにも参加させて戴きました
キーオと申します。(´~`)
「異常な夜、貴重な月」というBLOGを書いております、
キーオと申します。
BLOG暦はたぶん2年ちょいですが、更新してなかった
時期があるので、実質もっと短いです、キーオと申します
前回の集いは賞を戴いたみたいでしたが、猫の姿での
参加でしたので、なんか「猫の人」とだけ認識されて
名前を覚えて戴けなかった予感がするので、再度
参戦してみました、キーオと申します。
自己紹介は以上です、キーオです。
(必要以上に名前を連呼
●サイコロトーク
 【1】ブログを書いてて嬉しかった話(うればな)

ありきたりですが、前回の集いも経て
鯖を超えて知り合いが増えたのは嬉しいこと
だったかなぁと思います。
あと、前回の猫のままプレイを続けてそれをBLOGに
書いたりしましたが、結構、鞠鯖の方に協力したい
みたいなことを言っていただけるのは嬉しかったです
●最後に一言!
PBW02宣伝しとかないとあとで酷い目にあわせると
言われたので、あきささんのPBW02をよろしくおねがい
以上、キーオでした(´~`)



この他、メッセージでのご紹介。
☆マリー鯖 ERICAさん
(ブログ:ERICAのマビノギ日記(仮)

今回のブロ集の記事も上がっています。
私の方より分かりやすいと思います!

☆ルエリ鯖 すたちゅさん
(ブログ:輝く術を求めて・・・

こちらも今回のブロ集の記事もあります。
こちらも分かりやすい!


ではここでPTクイズの話でも…
●前半の問題
第7回までに「ブロガーさん、いらっしゃ~い」に出演した
人数はいったい何人だったでしょう?
●後半の問題
今回の「ブロガーさん、いらっしゃ~い」で当たり目の出る
回数は何回でしょう?

ちなみに、私のチームは
前半→88人、後半→3回 と予想。
ちなみに前半に至っては、私はブロ集は前回よりの参加
だったので、参加経験の多い夜ノ森さんの答えにw

正解は、前半→111名、後半→2回でした。
そんなに出演された方がいらっしゃったんですね!!
1周目は2周目より出演者多かったのでしょうか?(・ω・*
さいころは残念でした(ノ∀`;)
あと1回出ていればなぁ…w


最後に今回のブロガーさんの各賞受賞者のご紹介です!
☆ブロガーベストドレッサー賞☆
(衣装にこだわりを持っていたブロガーさんに贈られます)
『kumataruさん』

☆ゴールデンブローグ賞☆
(ブログ活動に力を入れているブロガーさんに贈られます)
『奏菜さん』

☆MVB:最優秀ブロガー賞☆
(もっとも輝いていたブロガーさんに贈られます)
『にょるこさん(のるまんさん)』

☆さくらんぼ新人賞☆
(期待の新人ブロガーさんに贈られます)
『テッツァーさん』
テッツァーさんには副賞で木の実44個を集めるという
…試練が与えられました!
木の実集め、参加したかったよぅ;;
(やらないのかなー、と思って落ちた後にやるなんて!)

最後に全員で記念写真☆
集合写真☆

長くなってしまった;
読んで下さった方、ありがとです!

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/27 13:45】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

No title
あきさ
PT組ませていただいた者ですー
ブロ集お疲れ様でしたっ!

最初、襟民ったら温度低くて申し訳なさで一杯でしたが途中からまともな感じになってきて一安心でした(ノ∀`)

私も前回出たので今回は静か~~にしていようと思っていたのに気がついたら壇上上がっちゃったりしてて予想外もいいところでしたが、お陰様で満足感もアップでよかったです(´- `*)

キホ鯖にはキャラ居ないのでなかなかにあれですが、また次回のブロ集ででもお会いできることを楽しみにしておりますです=w=b

あ、それとリンクありがとございますっ*ノノお返しさせていただきましたー

No title
琉綺
マカさんこんにちは^-^
100円入らない自販機、うちの横にもありますよww
一向に、直してくれる気配もなく、そのまま
放置されてます(´・ω・`)

ブロガーの集いお疲れ様です!
楽しそうだなあ~(´ω`*)

No title
マカちゃ
あきささん
ブロ集お疲れ様でしたー^^
時間が出来たらまたマリーかルエリ辺りでもうろうろしてると思いますので、見かけたときは声を掛けてDに拉致してもらえると嬉しいです!(キャラスペック低くてアレですがw)

ブロ集は次のタル(あれ?タルでしたっけ?w)
までは行けると思うので、また宜しくお願いします^^

その前におやつの集いですかね!
(前回途中参加でどうしていいか分からない状態でしたのでw今回は最初から参加予定ですよ!)


るきさん
ちなみにその自販機の隣には一部ボタンの壊れている自販機が…w
ブロ集、キホールに来た際には出てみては如何でしょうか?
(*´ェ`*)もちろん、私は出ますけどね(*^ー゚)b
活動鯖でも宣伝しなければ意味がない…!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
PT組ませていただいた者ですー
ブロ集お疲れ様でしたっ!

最初、襟民ったら温度低くて申し訳なさで一杯でしたが途中からまともな感じになってきて一安心でした(ノ∀`)

私も前回出たので今回は静か~~にしていようと思っていたのに気がついたら壇上上がっちゃったりしてて予想外もいいところでしたが、お陰様で満足感もアップでよかったです(´- `*)

キホ鯖にはキャラ居ないのでなかなかにあれですが、また次回のブロ集ででもお会いできることを楽しみにしておりますです=w=b

あ、それとリンクありがとございますっ*ノノお返しさせていただきましたー
2009/09/28(Mon) 01:15 | URL  | あきさ #sSHoJftA[ 編集]
No title
マカさんこんにちは^-^
100円入らない自販機、うちの横にもありますよww
一向に、直してくれる気配もなく、そのまま
放置されてます(´・ω・`)

ブロガーの集いお疲れ様です!
楽しそうだなあ~(´ω`*)
2009/09/28(Mon) 11:33 | URL  | 琉綺 #-[ 編集]
No title
あきささん
ブロ集お疲れ様でしたー^^
時間が出来たらまたマリーかルエリ辺りでもうろうろしてると思いますので、見かけたときは声を掛けてDに拉致してもらえると嬉しいです!(キャラスペック低くてアレですがw)

ブロ集は次のタル(あれ?タルでしたっけ?w)
までは行けると思うので、また宜しくお願いします^^

その前におやつの集いですかね!
(前回途中参加でどうしていいか分からない状態でしたのでw今回は最初から参加予定ですよ!)


るきさん
ちなみにその自販機の隣には一部ボタンの壊れている自販機が…w
ブロ集、キホールに来た際には出てみては如何でしょうか?
(*´ェ`*)もちろん、私は出ますけどね(*^ー゚)b
活動鯖でも宣伝しなければ意味がない…!
2009/09/29(Tue) 18:15 | URL  | マカちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
