オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

今日はモリアンサーバーで行われた、
ニノンさん主催の「マスでスゴロク大会」に
参加してきましたー。

最初はスタッフ参加の予定だった私。
スタッフー

しかし、参加人数が少なかったため、
参加者側に回ることになりました。

で、結局3チームでの対決。
1.パナチーム
2.私の所属したチーム
3.スタッフチーム

まぁスタッフチームと言っても1人チームでしたがw

最初の先手決めのサイコロでチームリーダーさんが
見事4を出し、1番手ゲット!

そしてぽんぽんと順調に進んで最初のチェックポイント。
(スクロール部屋)

スタッフが出すスクロールを一つ拾い、そこに書かれた物を
提示することが出来ればそのまま進めます。

私のチームの最初のお題は万能鍋!
・・・残念、他鯖なら私持ってるのに;
作ったばかりなので持ってませんでした。

ここもリーダーさんが持っていて難なくクリア!
さくさく進みます。

Σ
ここで後ろの方で動きがありました。
何と1が連続で出たようで・・・

1が連続で出ると、一番前にいるチームの進行を妨げることが
出来るのです。
なので、サイコロを振って出た目だけ戻らなければなりません。

出た目は「4」・・・。しぶしぶ4部屋戻ります。テコテコ。

そして戻って再び進む!
今度はパナチームと同じ部屋に止まっちゃいました。

同じ部屋に止まると、サイコロバトルです。
大きな目を出した方が勝ちで、勝ったチームはサイコロを振り、
負けチームを出た目だけ戻すことができます。

残念ながらパナの力に及ばず、負けてしまいました;
そしてまた戻る・・・。テコテコ。

気が付いたらスタッフチームにも抜かされ、最下位にw

何とか頑張って進む!
しかし、差は広がる一方・・・;;

ここで、2個投げをして一気に差を縮めようと策に!
(1チーム一度だけ使えるのです)
サイコロを振るのは私とリーダーさん。
いざ、投げる!
私「5」 りだ「4」 と計9!

これで一気に追いつい・・・た。
しかし部屋に待ち構えていたのはスタッフ&またパナチーム。
ここでスタッフのお題にこたえられれば・・・先に進める!
のですが、「銀の玉」というお題で誰も持っていなくて
ここでストップ!またまたサイコロバトルです!

そしてまたもや敗北・・・(6とか勝てません・・・orz)
さぁ今度は何マス戻るの・・・?

「6」    \(^o^)/うっそーん!?

しぶしぶ戻ります・・・・・テコテコテコ。

そしてここから何故か私にバトンタッチされました。
えぇぃ、どうにでもなれー!ぽいっ。

「6」    ∑( ̄△ ̄;)あるぇ!?

ということで±0になりました。ラッキー☆
ここから私のターン!

「3」    テコテコ

ボス部屋まであと4マス!ぬぉー!

「3」    orz

あとちょっとというところでしくじるのは仕様です。
ごめんなさいごめんなさい・・・orz

何とかボス部屋で並び、ここで私のチームのターン!
がんばれー!!

「3」    \(^o^)/

で、パナチームに移り、6を出されてしまいゴール!

いやぁでも惜しかった!
最下位だったのに最後並ぶとこまでいけましたからね!
ナイスファイトでした!

しかし、面白い企画でした!
今度はもっとあちこちで告知して大人数でやりたいと
思いました!

その時は私も告知支援をしなければ!

(ちなみに今回SSが1枚だけなのは、
  素で撮り忘れていました。HAHAHA☆
   お酒のパワー怖いよ!\(^o^)/
    カシスオレンジおいしいよ!HAHAHA☆

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/11 01:20】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

No title
オーーヤー
レポお疲れ様です~
モリアンは定期演奏会やMMLとかでなかなかイベントがある鯖ですよね。
ますたもいつか企画持込しないとですね!

あと、冬はやっぱり焼酎お湯割りとかで体温めながらですよ!
もちろん眠くなりますがw

No title
マカちゃ
他鯖に企画持ち込みだって・・・!?
無☆理 \(^o^)/
まぁそのうちやらせていただきたいと思ってますが・・・
(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
当分はキホだけでやりますよっ

焼酎そのものは飲めないのですよー
サワー系でやっと飲める感じですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
レポお疲れ様です~
モリアンは定期演奏会やMMLとかでなかなかイベントがある鯖ですよね。
ますたもいつか企画持込しないとですね!

あと、冬はやっぱり焼酎お湯割りとかで体温めながらですよ!
もちろん眠くなりますがw
2010/01/14(Thu) 20:40 | URL  | オーーヤー #-[ 編集]
No title
他鯖に企画持ち込みだって・・・!?
無☆理 \(^o^)/
まぁそのうちやらせていただきたいと思ってますが・・・
(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
当分はキホだけでやりますよっ

焼酎そのものは飲めないのですよー
サワー系でやっと飲める感じですw
2010/01/15(Fri) 01:03 | URL  | マカちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
