オンラインゲーム・マビノギのキホール鯖3chまたは5chで活動中のマカちゃのマビノギ日記です。

今日はブロガーの集い3周目の
タルラーク鯖での開催ですね!

詳細
(のんまびSNSより転載)
【企画名】:第15回 ブロガーの集い
【日 時】:2012年02月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:タルラークサーバー 6ch イメンマハ公演場


前回のルエリでは初のスタッフをやらせていただきましたが、
今回は観客として参加させて頂きます♪
2次会では焼き貝振る舞うよ!

ということで参加されるブロガーの皆様、
現地でお会い致しましょう!

↓続きにいつもの雑記

☆メイン
象!
ということで
念願の象を手に入れた!
象さん!
これで交易が捗りそうです!
もりもり稼ぐぞー!

それからギルメンのレンさんに誘われて
マス上3に行ったり
ねむねむマス上

その後ギルメンのクロスさんの
バリ下でメディテ本出すお手伝い
ばりした
残念ながら出ませんでした(´・ω・`)
メディテ本出ず!

それから昨日はマビフトに参加してきました
マビフト2-23
最初はベテラン凹さんと初参加?の方とご一緒でした。
昨日は初参加の方が多く、色々と勉強になった会でもありました。
私もまだまだ未熟ですからね。数回しか参加してませんし!
もっとうまくなりたい!

☆マリ鯖
まりマカ
ようやっとチャンピオンになりました。
長かったー!
他鯖初進出キャラだけに他鯖で一番最初のチャンピオンです。
襟っ子も樽っ子もまだホワイティだぜ!
森っ子と鳥っ子に関してはまだ野獣化取ってない!\(^o^)/

頑張ろう。この春休み中に最低でも野獣化ぐらいは取りたいですね。

ということで今回はこの辺で!
(・ω・)ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/24 17:22】 | マビノギ
トラックバック(0) |
交易、頑張ってます。
でも気がついたら
しょっちゅう略奪されているのは
仕様です。

もうやだー掲示板載ったの2回目ですわー(つω;

ということで最近交易頑張ってますよー。
というのも、エルフのお世話になっているギルドの
ギルマス様から有益な情報いただいたので!

ティルコ~バンホの往復が一番儲かる と
ティルコは軽いものが多く、馬車でも多くの物が運べると!
バンホは単価が高いと!

ごめんティルコ!
儲からないと思って完全に捨ててた!
この情報を得て、今までのルート
タルテン~バンホを変更し
ティルコ~バンホへ!

・・・と思ったのですが、遠い!
ということで、
ティルコ~マハ間 を行ったり来たりしてます。
なかなかおいしい!

これまたオスナサイルでしょっちゅう略奪団に捕まって
痛い目に合ってますがね(つω;
あそこ狭いし嫌なときウルフのとこに沸くから困ります。


★いつもの日常(?)gdgd雑記
○アルビアリーナで実験してたら
 可愛い氷像が出来上がってた。
可愛らしい氷像

○キア上HDで青いサンダー隊が出来てた
青いサンダー隊

○APが溜まったので薬草学3にしといた
薬草3!
早く1にして何でももりもり抜きたい。
草抜きなら任せろー!

☆お知らせ☆
マカちゃ農場を農場友達のみ出入り出来るように設定しましたので、入場ご希望の方は申請を送っておいて下さいますよう宜しくお願い致します。m(__)m

私信)フォエったんの所に入れるように
申請送っておいたので復帰次第許可してくださいね!☆(ゝω・)vキャピ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/18 14:54】 | マビノギ
トラックバック(0) |


ふぉた
了解!☆(ゝω・)vキャピ
こちらもあますたん農場に潜入ミッションせねば!

よこやり
ねこせん
なにこのキャピキャピコメント欄www

☆(ゝω・)vキャピ



マカちゃ
ふぉたん&ねこさん

☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ

コメントを閉じる▲
まずは先日の事から。
(うpで情報は続きに書きますね)

フレの「木工」というコメを見て

そうだ、木工して農場に木挽き台設置したかったんだ!

というのを思い出して木工しにトレイシーさんのとこへ。
ちょうどフレも居たのでPT組んで木工させてもらいました。
PTボーナスうまうま!
もりもり木工
というか木挽き台作るのに
高級薪20本と最高級薪10本必要なんですね
てっきり10本ずつだと思ってたよ!
ということでまだ設置出来てません。
設置できたらまたお知らせしますので、
ポマー農場に来て好きに取って行ってね!

そして月曜だったのでぽーよん大量生産。
露店を出していると・・・
乗っ取られる露店
るるいえの皆さんに居座られていましたw

まぁ無事120k程売上が出ましたけどね!おいしいです。


☆エルフの話
ギルド「水月氷華」さんにお世話になることになりましたー
しかしここ最近回線落ちやらこの2日間ちょっと出かけてました為
あまり活動してません。すみませんm(__;)m
きっと明日くらいから活動する!G15進めたいし!

あと念願のスパイニー鎧手に入れました!
(のんマビSNSでも報告しましたが)
鎧
これでようやくセット効果発動だー。
あとはがりがり熟練貯めて防御保護を上げるんだ!

ついでにもう一つ
クラショ1!
クラショが1になりましたー!

1になると世界が変わると言いますが、ホントに変わった!
クリ出るとダメが1k行くのでおいしいです(・ω・*
クリランク低いのでそれ上げて
更に装備によってはまだまだ成長しそうです。

しかしマスタートレを見ると
クラショマスタートレ
すごく簡単そうに見えるのは私だけ?w
ボス系攻撃するだけで良いとか簡単すぎるw
これでマスター取れたら3つ目のマスタータイトルですね
頑張ろう(・ω・


では続きでうpでとかの話!

まずバレンタインイベの話。
バレンタインイベント2012
バレンタインイベDに行くと箱が豪華になってました。


バレンタインイベ2012その2
ボスはシングルなコボルドがいっぱいでした。
(ー人ー;なむ・・・
というかマカちゃもシングルでしたw
き、気にしない!

報酬は普通の報酬でした。
当たりだと特別なエモがもらえるらしいですが!
また明日回ってみよう(・ω・

ちなみにログインしてもらえるクエを完了すると
新規エモ
「告白」エモーションが追加されてました。

いいな、このエモでプロポーズされたい!

あとはG15S4で指名手配犯を追跡する事ができるようになりましたね。
指名手配犯の追跡では、なんとペットの召喚が可能でした!
まあそうじゃないと探すの大変ですしねー
で、試しに追ってみる。
といっても手配犯は浪漫農場にいるため、
略奪団を探して浪漫農場チケットを入手します。


が!
手配犯を追って
一流やベテランがごろごろ出現するので要注意!
何度もやられてしまいましたー

で、浪漫農場チケットを入手して使用した先に
その指名手配犯がいれば当たり
留守番しかいなかったらハズレ

のようですね。
私はまだ留守番さんしか会ってません(つω;

でも!
留守番しかいなくても全部の敵を倒すと
経験値10万+ドゥカート1000
をゲット出来ましたー!おいしい!

・・・しかしその前の過程を考えるとおいしくない?w
どうなんでしょうねー。むむむ。

とりあえずしばらくは交易時々手配犯探しで
レベリングを図ろうと思います!

そんな感じのgdgdうpで&イベ情報でしたー


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/15 01:21】 | マビノギ
トラックバック(0) |


ママス
ポマー農場の薪はママがいただいた…!
根こそぎ割ってやる……!

…エリンに帰ったら、ね(/ _ ; )

くぅ、使いまわしじゃなく、さらにエモまで貰えるイベントがくるとは…
追跡のほうのイベントもなかなか楽しそうだし、もうネカフェいこうかしらん。





ステイシー
私も一流に苦渋を飲まされました。
浪漫農場のチケットも出ないですし。
こっちのイベ運はよくないのかなぁ(´ヘ`;)


マカちゃ
ママス
エモチケでない、ホントにでない・・・!
(;;
でもクエ終わらせてもらえるエモもなかなか可愛いですぞ!これでおーやったさんを落とす!

あ、薪?もうちょっとま(ry


ステさん
農場チケはちょいちょいゲットしてますが、やっぱり本物には当たりませんね・・・お留守番ばっかりです(ノ∀`;)
早くタイトル欲しい!

コメントを閉じる▲
バレンタインの季節ですねー。
ということで私も作る!

去年はまだサークル関係で交流がありましたので、
よくお世話になってる他サークルさんの委員長にも
バレンタインでお菓子をあげていましたが、
今年はサークル脱退などありまして、
会う機会が無くなってしまったため、相方のみです。

そして今年もこの時期になって。
何つくろう何つくろう・・・!
と試験終わって1週間ぐらい悩んでました。

いろいろレシピ検索したりして、チョコは微妙・・・

と、ここで良レシピ発見!

チーズケーキなのですが、上にチョコ生地でハート書いてる
バレンタイン向けのレシピがありました!

ということでこれを作ってみましたー。
じゃじゃーん
チーズケーキ
一個だけひどいぐちゃぐちゃなの混ざってますが仕様ですw
(味見用ですし!)
しかしこれ可愛いですね!
こんなに可愛くてしかもお手軽に作れてしまって大満足です!
時間は焼き時間30分を2回分+生地作り10分くらいで、
一時間ちょっとしか掛かってません!うおー素敵!

これまた自分の誕生日に作るのもいいなー。

【2012/02/13 16:45】 | 雑記
トラックバック(0) |
猫の事書けってブロパーで言われたので書きまする。
すっごいおねむなのでおねむ仕様です。

それでも良ければ続きからどーぞ!


てかおかしいな、12時間くらい寝たはずなのに。

ということで、
メイン・キホールサーバーで飼っている
マカにゃんずをご紹介したいと思います。
3匹の猫時代から全く猫の紹介してませんでした!
えへっ(ノω・*

ちなみに、兄弟関係を設定してますが、
生まれた順序は関係ありません。
そこの所ご了承願います。
あくまでも私的設定なので。

1.長にゃん
けろ (名:けろ兄ちゃん)

けろ
ヒマラヤンです。もっふもふー!
休憩スキル使うとごろんします。カワイイー!
よく休憩スキル使ったり解いたりしてごろんごろんさせてます。
このもふもふをリアルで堪能したいです!

2.長女
ジャム (名:ジャム姫)

じゃむ
ショートヘアーのおんにゃのこにゃんです。
リアルだと茶トラ柄でお腹白の子?
これまたいい柄ですな!もふもふ!
主にぽーよんや包帯やら持たせてる歩くヒーラー屋にゃんこです。

3.次女
たんご (名:たんちゃん)

たんちゃん
一番育ってます。よく戦闘時にIBCさせてます。
ダークロシアンブルーのこの体の色、瞳の色!
いいですなーいいですなー(´ω`*)
主にハーブやキャンプファイヤーキット持たせてます。

4.拾い猫1
しゃるこ (名:シャルエッテ)

しゃるこ
シャム猫(*´Д`)ハァハァ
一応拾い猫設定。
アクセ持ち担当です。歩くイベンターぬこ!

5.拾い猫2
ふるる (名:フルーシア)

ふるる
なんか傷ついた猫拾ってきて、手当てして寝かせておいて、
朝になったら猫人間になってたー!
的な設定な子w(なんかありがちな設定w
この子もハーブ持ち(主にエンチャ用マナハ、毒草)担当です。

6.拾い猫3
あきちゃん (名:彰茶)

あきちゃ
褐色ショートの子です。
普通のショートと違って目が青い!
カワイイ(*´Д`)ハァハァ
主に毒薬、ツルハシ(農場用)持ち担当です。
あとチョコソとキャンディソードも持ってる!w

おまけ
白虎たん にゃびえ

にゃびちゃ
名は実は相方のハンネからw
白虎たんの肉球がかわい過ぎる・・・
ピンクい肉球がうわああああぷにぷにしたい!(><
ぷにぷにしたらもれなく食われそうだ。がぶり。

ということでマカちゃ家のぬこ紹介でしたー。

ちなみにリアルマカちゃ家ではぬこさんは飼ってません。
というか飼えない環境なのです・・・(´・ω・`)
なので、いつか一人暮らし始めたら
まずは猫を飼おうと思ってます。

もちろんペットショップで飼うのでは無く、
野良にゃんを拾ってきて病院で見てもらってからですね。
野良にゃんとの方が縁あって飼う・・・
ということで良さそうですし(・ω・b

ちなみに今は近所に人懐こい野良にゃんがいるので、
バイト帰りにもふって帰ったりしてますよー(´ω`*)
楽しみの一つですね!

ではそんな感じでまた!(・ω・ノシ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/07 01:54】 | マビ猫
トラックバック(0) |

ブロガーズパーティお疲れ様♪
マリンナーサ
キホール多かったですね^^
みかけたら声かけますね。

ちなみにマリンナーサはいつもネコ帽子してます。お気に入りの目付きはハッキングで消えたのでまたイベントして欲しいな・・・


マカちゃ
ブロパーお疲れ様でしたー!
猫帽子可愛いですよねー。
また羊イベントとかで出るといいですね!

またそのうち合奏ミーティングにお邪魔しますね(・ω・*

コメントを閉じる▲
